旅と夢のトークライブイベント♪

14152276_628059254035645_447076846_o

はいたい!ケイシーです。

昨日の夜は、旅と夢を語るトークベントがありました♪

14087445_628059257368978_1675700352_o
場所は、沖縄県の南城市にあるケイブカフェ。自然の鍾乳洞を利用して作ったカフェで、同じく元・世界一周旅行者であるAkiさんと一緒に旅と夢について語りましたよー!!

14117916_1781533972060388_2388987608061170607_n

私達、共通点は『世界一周をして夢が現実に変わるようになった』という点です。
正直、世の中のひとすべてに世界一周をすすめているわけではない。世界一周なんてしなくても、自分のやりたいこと、ワクワクすることを見つけたらそれを一生懸命実現してほしいという気持ちで語りました☆

14067623_1131622226917703_3625802725502186378_n
共演のAkiさんと♪

14107646_1131622246917701_5398120006040049891_o

14095944_1781533955393723_6572887726006644559_n
14095716_1781585418721910_2747897872182729708_n

素敵なシンガーソングライターさんたちの歌声も、心に響きました~

また、こんな感じでイベントに出てゆけたらいいな♪

みなさん今後とも応援よろしくお願いいたします♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4736959982"
data-ad-format="auto">

ラジオに初ゲスト♪

はいたい、ケイシーです^^

本日放送のFMとよみ『ナチュラルに旅して』、番組初のゲストをお招きしての生放送でしたー!

DSC_1748

なんと、ケイシーと同じ元・世界一周女バックパッカー!であり、助産師でもあるAkiさんです♪
様々なイベントを企画したり、アメリカに思い付きで旅してアメリカ人の生き方について突撃街頭インタビューしたりと、とってもパワフルなAkiさん。
Akiさんとケイシーは、今週の土曜日に沖縄の南城市にあるガンガラーの谷という鍾乳洞カフェで旅と夢のトークライブで共演する予定☆彡今日はその宣伝で、番組にゲストとして来ていただきましたー
ガンガラーの谷『夢ってどうやって叶えるの?』トークライブの詳細は、こちらから!
→https://www.facebook.com/kyon0607/posts/1126072480818305?pnref=story

Akiさんのお気に入り、キューバの田舎の話からアフリカのジンバブエでヒッチハイクをしたら家に連れていかれ、そこで大家族にもてなされたという旅のお話しまで、とっても楽しくエピソードを語ってくれましたよ~

そして!なんと今日から番組スタジオ内の映像配信も始まりました♪

http://www.fm-toyomi.com/

FMとよみ、HP内の一番右下、USTREAMから生放送の様子がご覧いただけます♪
ケイシーの様子がご覧になりたい方は、ぜひどうぞ^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="7690426384"
data-ad-format="auto">

尊さとは、貧しさからくるものではない。

はいたい!ケイシーです^^

本日放送のFMとよみ『ナチュラルに旅して』内容は、ベトナムの旅でした~!
暑いベトナムの夏を旅したケイシーでしたが、そこで出会ったベトナム人の優しさについて触れてゆこうと思います。

休憩時間やランチ時間になると、突然停車するベトナムのローカルバス。
長距離バスは、未舗装の道路上でも停まります。そして、乗客がワラワラと外に出て行きどこともなく周辺に消えてゆく・・

その日は昼下がりの午後3時。長屋チックな区画でバスを降ろされたケイシーは、すきっ腹のまま歩き回っていました~
でも食べ物を売っている店も見当たらなくて、お腹はひもじくなってゆくばかり・・

ふと気が付くと、道端に閉店したばかりのフォーのお店の前でお母さんとおばあちゃんらしき親子が座ってこちらに向かって手をこまねいています。

1

『お腹がへっているんだろう?お食べよ!』

差し出されたのは、彼らが今まさに目の前で食べているランチ。
ランチと言っても、淵の欠けたお茶碗によそった一握りのもち米と、平らで小さなお皿に乗った一握りの青菜でした。

2

『さあ、お食べ』

それだけしかない彼らの食事を、見ず知らずの他人にわけてくれたのです。

物質的な貧しさが、尊さを生むわけではない。ひとの心が、こうして尊さという感動を与えるのだとしみじみ感じたものです。
それが証拠に、ケイシーは世界各国をいろいろと歩き回りましたが、このときにいただいた彼らの一握りのもち米の味を、今でも鮮やかに思い出すことができます。

持っているものを分け与える、ただシンプルなことができない人々が一体どれだけ多いことでしょうか。
こうしてひとりをいつまでも感動させることができるのが、尊さとは物質的豊かさではないことを実践した彼らの意識や行動なのです。

旅先では、こうした新鮮な感動や驚きの連続が日常的にあるのです。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="7690426384"
data-ad-format="auto">

アラブ人ってどんなひと♪

ケイシーです^^

日本人にはあまり馴染みのない、アラブ人。
ケイシーは半年のヨルダンでの生活で、現地のアラブ人家族と住んだりして彼らの生活の裏側ものぞいてきました。

984199_713786888713535_8515952786084156911_n
ヨルダンの首都・アンマン

そして思うこと・・・
なんて誤解の多い民族なのだろう!!

日本にいると、断片的な情報しかはいってこないムスリムの生活ですが、彼らは家族を大事にして、旅人や人に対する奉仕精神が強い人々です。
一般的に、社会生活水準が低くなるほとそういった助け合う心優しい人々がいるという印象でした~

道端で迷っている旅人がいれば、自分のしていることを放って道案内をして、到着したら知らぬ間にいなくなっているということはざら・・
道を歩くと『どの国から来たんだい?お茶していかないか??』『寒いだろう、ストーブにあたっていきなよ』
とても人懐っこくて平和を愛する人々なのです。

10565083_713786722046885_902588541327990445_n
アンマン・ダウンタウンのお友達と。

半年住んでいただけなのに、ヨルダンが今でも大好きなケイシー。いつかお家がもてたらいいなー!

ちなみに今週ラジオでお話ししたアラブのスイーツといったら・・・ケイシーの大好きなコナファのご紹介です。

コナファ

バター香ばしいパイ生地にカスタードクリームもしくはのびーるチーズが挟まり、パリパリのパスタ状になったセモリナと、砕いたピスタチオが振りかけられ、じゅわりと熱いシロップで頭からつま先まで浸っていますwだから、食べるときには熱々!!
そしてこの劇的な甘さは、脳天をつんざくほどです!!
・・でもクセになるんだなあ~

アラブの国へ行った方には、ぜひお試しいただきたい一品です♪
ここのサイトに作り方のってた~⇒http://www.bsfuji.tv/embassy2011/backnum53.html

おまけ・・
東京の代々木上原にある、東京ジャーミーイスラミックモスクにて。
10523185_716072695151621_4214252746087671843_n

それではまた、来週~!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="7690426384"
data-ad-format="auto">

阿嘉島へGO!!

はいたい!ケイシーです。

先週のラジオでもお伝えした、沖縄県慶良間諸島の小さな島、阿嘉島。
ケイシーにとっては世界一周中に訪れ、3カ月バイトをしながら過ごした思い出の島です。
人口約250人の小さなこの島には、野生の慶良間鹿の数の方が多いのだとか。もちろん、信号機もコンビニだってありません。
集落の端から端まで歩いて約10分で移動できちゃうくらいなのです。

225737_447891211969772_1456367605_n

くねくねと続く小道と古民家の間に、野良猫が顔を出したり

545789_418687801556780_1851546547_n

晴れたら慶良間ブルーと言われる、真っ青な海をどこまでも見渡せます。

484292_424035041022056_848173708_n
ビーチに落ちている貝殻はなんとびっくりパステルカラー!!
本当に、素敵・・♡

971733_454839487941611_2014312856_n
阿嘉島で初めて、シュノーケルやダイビングを教わりました。
ただ表面上はなにもない海でも、海中の世界がこんなに様々な表情を持っているなんて・・ただただ感激と感動です。

976419_458582070900686_1383897075_o
素潜り5mくらい??できるようになりました♪

いつかこの島で、ヨガショートステイをやりたいなあーっと思っているケイシーでした。食べて、飲んで、ヨガして、海に入って夜は満点のお星さまを見る・・♪素敵じゃありませんか^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="9167159584"
data-ad-format="auto">