『365日、旅と瞑想』制作中!!

はいたい!ケイシーです^^

今週月曜日のラジオONAIRでもお知らせしました、旅の写真とオリジナルポエム、『365日旅と瞑想』のアルバムを製作中です~

もともと書くのが大好きなケイシーですが、写真に関しては素人だったにも関わらず旅中の写真ジャーナリストとの出会いもありそのセンスを磨いていただき気が付けばいつしか【意図した写真】を撮るようになっていました・・

【意図した写真】っていうのは、ただなんとなく風景を切り取るのではなく
伝えたい事を思い描きながらシャッターを切るという方法の写真です。

そんな写真がたくさんあるので、独り占めするにはもったいないと思い写真集をせっせと作っています・・・

今日はその中から数作品をお披露目します!

1
中国~新疆ウイグル自治区~
早朝の散歩。道端でのんびりパンを焼いている職人に出会った。
混乱や紛争の絶えない地区にも、日常の平和は存在しているのを感じる。

2
ギリシャ~アテネ~
店に入るなり、ドキリとする。
沢山の目がこちらを見てくるような感覚。
メデューサの目は、彼らのお守り。

3
月夜の下に、ひんやりとしたただの空間が広がる。
広い館内に宿泊客は、私だけ。
ふと、自分の内側の空間と静寂が、共鳴してくるような気がしてくる。

・・・こんなかんじです!!
写真、365枚を目指して製作中♪
皆さんに早くお披露目できるよう、せっせとヨガレッスンの空き時間に作っています。

完成したら、ブログでも報告しますね^^!!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">

イスラエルに行ってきました!

はいたい!ケイシーです。
昨日放送の『ナチュラルに旅して』
イスラエルのおみやげCD,ヘブライ語のバラードでした♪こんなジャケットだったんですよー♪
DSC_1453

ところでそもそも砂漠の国、イスラエルに訪問した理由とは・・

皆さまは、第二次世界大戦時の日本国大使:杉原千畝氏をご存知でしょうか?
杉原氏はナチスドイツのユダヤ人大量虐殺が始まると同時に他国亡命しようとビザを申し込んできたユダヤ人たちに、即断で日本ビザを与えたというユダヤ人の英雄のひとりです。
時代を超えて彼が救ったユダヤ人はその子孫を含め数千人にのぼるとされ、杉原氏の偉業を後世に残そうとドキュメンタリーなど作成をした、班目先生が正式にイスラエル国家から依頼を受けて平和の発信地としての瞑想プラネタリウムを建立することになりました。
この、瞑想プラネタリウムとそのすぐ隣の杉原千畝ストリートの開通式に参加するため、日本から参加させていただいたのです~
DSC_1372

DSC_1343

DSC_1349

DSC_1315

DSC_1323

瞑想プラネタリウム、PLANETANYA(プラネタニア)の隣に開通した、杉原千畝ストリートで班目先生と♪
DSC_1366

杉原氏の頭の中に、ひとは人種・宗教をこえてみな同じなのだという考えがあったからこそ、多くの人々の命を救いこうして後々まで人々の心を打つ愛を残したのだと思います。素敵ですよね!!

DSC_1412
おまけ。イスラエルにはあちこちにお花があります。
ちなみにここは独立戦争で亡くなった方々がたくさん眠る、お墓です。いまだに戦闘状態の続く国とは思えないような、明るさと残酷さを秘めた国なのでした。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">