パステルアート2回目(心の中へおりる)

13015203_1042615609163993_974379007068041107_n

はいたい!ケイシーです☆彡

生放送中に座っている椅子がだんだんと下がってきてしまい、マイクから遠ざかってゆく自分に笑ってしまって失語症になってしまったラジオMCは私ですw放送事故直前!あぶない、あぶない・・・
さてさて本日FMとよみの『ナチュラルに旅して』番組内でご紹介した、ケイシーのパステルアート【ピラミッド】のご紹介ですよん♪

ピラミッドって、古代エジプト王様のお墓だともいうし、スピリチュアルパワー増幅器だという説もあります。
ケイシーにとっては「なんだか見ているだけ&中にいるだけで大きな力を感じる存在」です。

自分の中心にも、ピラミッドのようにぐるぐるとパワーが循環しているのを感じることがあるんです。

そんな感じを絵にしてみた作品。
好きな色、線、をひとつひとつ決めながら描いてゆくアートはまさしく自分と向き合う作品ですね!

来週の生放送(朝10時~)も、お楽しみに~!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">

スッパイマンに会える(^^♪

お久しぶりです、ケイシーです^^

先週はケイシー実の妹、ユーミンが沖縄に来てました☆彡
そこで、一緒に行ってきたのが那覇市内から車で15分。豊崎工場地帯にある、スッパイマン工場 w

DSC_0960

子供のころからこのスッパイマンは知っていたのですが、なんと沖縄出身だったとはー!
子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってきそう。2013年の2月に新設されたというこの工場は、まだまだピカピカ―!!
thZ9GUC3LU

ちなみに入口からスッパイマンだらけ・・・w
DSC_0961

DSC_0962

DSC_0964
ケイシー妹、ユーミンの横顔。入口に大きなアクアリウムがあって沖縄のカラフルなお魚が泳いでた・・♡

さてさて、工場では毎日9時から30分おきに無料工場見学のツアーが出ています。
こちらは、梅干し選定中。(全部手作業!)
DSC_0965

べっこう飴の中にスッパイマンを入れてスッパイマン飴を作っています。レーン前に立ってるお兄ちゃんが飴を均等に、上向きに並べる速度とタイミングが神・・
DSC_0966

ちなみに工場見学に行くと、スッパイマン小袋と飴がお土産にいただけるという太っ腹ぶり。
工場に併設してお隣は上間商店になっていて、スッパイマン袋売りや詰め放題もやってましたー!!
ケイシーは工場見学中、終始お口の中がウルルン滞在でした・・

ご興味のある方は、こちらからどうぞ(^^♪

https://www.amaume.co.jp/tour/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

ラジオ初生放送!終了しました~

はいたい!ケイシーです^^

うわ~!第一回目の『ケイシーのナチュラルに旅して』が終了しましたよ
ラジオパーソナリティど素人のケイシーがどこまでやれるか、ケイシー自身が一番不安だったのですが
リスナーのみなさんから温かい励ましのお言葉もいただきながら、なんとか終えることができました!!本当に応援有難うございました~!

さてさて番組内でご紹介させていただいた、ケイシーがアラブの国ヨルダンで手に入れてきたCDのカバージャケットをお見せしますね
DSC_0955

どどーん。
これは、ヨルダンの露店CD屋で買いましたが中身はアラブ各国で有名な歌手の歌がはいっています。シリアやレバノンの歌手も、有名みたいですよ!ケイシーは一度、説明してもらったはずですがアラビア語が読めないのでもはや何が何だかわかりませんw

ちなみにアラビア語は右から左に読むし書くんですよ~!でも、本は統一して西洋式で左開き。日本語は左開きもあるし右開きもあって、縦に読んだり横に読んだり。日本語って普段何気に使ってますが、世界で見ると珍しく難解な言葉なのです!

DSC_0956

おまけ 笑

旅、ヨガ、美味しいパン。最近はまってるのはリラックマ・・・ケイシーの大好きなおうちのリラックマスペースです・・・(^^♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

いよいよケイシーのラジオ番組がスタートします☆彡

2016年4月11日(月)朝10時スタート^^
『ケイシーの、ナチュラルに旅して』

な、なんと沖縄県のコミュニティラジオでレギュラー番組をもたせていただくことになりました☆彡
日本に帰国後からまとめだした旅のエッセイを出版したら、今度はラジオ番組で旅や大好きなヨガのお話しができることに・・!
ボランティアですが、長寿番組になるように続けてゆきたいなあ~!

平日月曜日の朝、10時から1時間ですが
もしお時間が会う方いらっしゃればぜひ聞いてみてくださいね~!
⇒http://www.fm-toyomi.com/
こちら、FMとよみの番組HPからサイマルというアプリで全世界配信です・・・♡いろんな世界びっくり発見エピソード、さらにヨガや癒しのお話しも交えてお送りしていきまーす!さらに初回はど素人であるケイシーの噛み噛み番組が聞ける貴重な体験となるはず・・・w

番組内でご案内したお話なども、こちらブログでちょこちょこアップしていきますので、読者の皆様、ぜひ読んでくださいね(^^♪

番組HPでケイシーへの疑問質問や、曲のリクエストも受付しています。
n.tabi@fm-toyomi.com
フライング投稿も大募集です 笑

ではでは、来週のぶっつけ生放送をお楽しみに~(^^♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

心の中を描く

はいたい!ケイシーです^^

最近は、昔のようにCathyではなくケイシー、っと日本語読みで名乗るようになりました。
Cathyって実際、キャシーって読むのですよね。日本語で少し変えてケイシーっと読んでいる、こだわりがあるのです。

さてさて先日は、朝早くから龍神様の島で朝ヨガをして。
DSC_0939
朝焼けに雲が幾筋も伸びて、龍神様がやってきたかのような神秘的な風景でした~

そのあとは、ケイシー心の中を描く体験に行ってまいりましたよー!

心の中を描くって??

そのまんまです♡最近流行ってるパステルアート!!
DSC_0942
イメージは愛に包まれた地球です・・・

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

自分と向き合う時間

おはようございます、ケイシーです^^

昨日から新年度が始まりましたねー!
2016年3月までのスーパーデトックス期間が終わって、4月からは創造の時期に入りました♡

豊かなパワーがみなぎり、たくさんの変化がみなさんの周りに訪れますように^^

昨日は、久々の映画を観に行ってきましたよ
DSC_0940
『リップヴァンウィンクルの花嫁』

監督は岩井俊二さんという方で、撮りたい映画とキャストしか撮らないことで有名な実力派監督さんだそうです!

観に行ったきっかけは、

「先生に似ている女優さんがいてね・・この前その映画を観てきたんだけど」

という、ヨガ教室の生徒さんのひとことでした~
そういえば最近、あまりひとり遊びをしていなかったのでケイシーのインナーチャイルドに聞いてみたら

「行きたい!」ということで。

聞いて翌日にトコトコ出かけてきましたよー

主演の黒木華さんは、とっても透明感のある美女だった・・・ケイシーに似てるかなあwお世辞すぎです~

内容は、現代社会の問題や心のやりとりを繊細に描いた、深い作品です。
出会いと別れ、生と死を通じてひとりの内気だった女の子が成長してゆく様に、不思議に引き込まれてゆきます。
ひとつひとつのアングルもとても美しくって、感性がとっても重なってなぜか不思議なタイミングで涙が出たりします。

3時間という長丁場なのですが、あっという間でしたよ~
全国でも、限られた場所でのみ映画上映されているみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください☆彡

そしてそして・・
この岩井監督と会いたくなってきてしまったケイシー・・・w
以前からずっと、旅のエッセイの映画化をしたいと思っていたですが、こんな感性の監督さんに映画撮ってもらえたら幸せだなあ~っとイメージがわきました!

普段、なかなか思っていることを100パーセント外にリリースできないのがはがゆくて、こうして文章を書いているわけですが、ここまで映像で心の繊細な変化をとらえることができるって素敵だなあ~

とってもいい刺激になりました(^^♪
ご興味がある方は、ぜひ映画館に足を運んでみてくださいね~♡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ