続編!執筆中・・・・・♡

原稿書き書き・・・
最近は物書きの必須になりました、パソコン。紙と鉛筆からタイプライターになり、ワープロになり。
そしていまはパソコンで文章を書ける時代。

一昔前、Cathyが小学生の頃は流行っていたワープロを思い出します。あの、プリントするときにカタカタいう音がなんだか懐かしい。書いて印刷するだけの、カラーもなにも設定のないワープロ。当時小学生だったCathyは、物書きになりたくて一生懸命ワープロと向き合っていたのを思い出しました。

さて、前置きが長くなりましたが旅人Cathyによる『ナチュラルに旅して』第2作品目を執筆中です!
題して『ナチュラルに旅して~アラビアの恋編~』
世界47か国を歩き地球を3周もしていきついた先は中東のヨルダン。
ヨルダンでのすったもんだやアラビアの恋についてお届けする作品です。

cropped-IMG_4782.jpg

ムスリムの家族の家にホームステイしたり、ニュース渦中の難民キャンプまで足を運んだり。イスラム教のベールを1枚、1枚とはがすように地元の人々の生活に密着した体験エッセイをお送りする予定です。

lunch

お楽しみに!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

沖縄のひと(うちなーんちゅ)も知らない、月桃の世界を覗いてみた♪

はいたい、Cathyです^^

朝は今日も、龍神様のいらっしゃる瀬長島で朝ヨガー!

DSC_0710

DSC_0720

DSC_0716

ススキもざわざわと言っていました♪

ところでいきなり挑戦的なタイトルでしたが、午後から雨の中、行ってきましたよー月桃についての講演会♪
DSC_0722

DSC_0723

月桃とは、沖縄に自生している殺菌作用の高い葉っぱ。
sannin
笹の葉みたい♡

4-5月には、桃に似た花を咲かせます♪
sanen2

ちょっと独特な香りがあって、その殺菌効果の高いことから虫除けなどに使われたり、お餅やおむすびを包むのに古来より重宝されてきた月桃。近年ではその有用方法にも着目されています。
たとえば
月桃の茎で作った籠
b0153663_14324999

葉を蒸して蒸留した、アロマオイルはかなりな人気があります。
essentialoil
Cathyもヨガサロンでいつも使ってますよ♪

本当にたくさんの効能や効果、潜在能力を秘めた月桃の話はとっても興味深かったです~沖縄以外にも奄美大島や台湾にも月桃があり、それぞれ独自の文化とともに民の生活に根付いているのがわかりました♪

最後、会場の外では台湾の月桃つつみ餅(ピーナッツ入り)がふるまわれて・・・
DSC_0725

とても美味しかったです☆彡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

『ナチュラルに旅して』ラジオトーク公開します♪

DSC_0704

おはようございます、ケイシーです^^

去る1月17日に公開ラジオ放送されたタイフーンFMのマジカルミステリーツアー♪

オペラ歌手の田村邦子さんとケイシーの世界一周旅対談^^じっくり40分きいてくださってます~♪
ケイシーは旅への思い入れや出版本『ナチュラルに旅して』への気持ちを語っています♪

添付ファイルから聞けますよー^^
ケイシーの生音声を聞いたことない方、ぜひどうぞ♪(笑)

http://guest.fmnaha.jp/podcasting/7/7_20160115195403_646.mp3

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

ついにラジオ出演しました♪

こんばんは♪ケイシーです^^

なんと、旅人Cathyは初ラジオ出演してきましたー♪

沖縄の地域コミュニティラジオ、タイフーンFM
DSC_0702
■出演(1)田村邦子のマジカルミステリーツアー
 「人生はまさにお1人お1人が主人公のドラマです」をテーマに人生を旅になぞらえて、過去、現在、未来のお話を聞き出してゆくゲストトーク番組です。ナビゲーターはオペラ歌手の田村邦子。20年に渡る海外生活体験を背景に、リラックスした雰囲気の中からディープなお話を引き出します。

□1/17SUN19:00オンエア 60分のディープな旅の内容をお送りします♪
番組HPでは、ポッドキャストで番組終了後20時から録音をお聞きいただけます^^

http://guest.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=7

DSC_0704
オペラ歌手の田村邦子さん。自身も20年以上の海外歴・イタリア人の旦那さんがいたこともあってか、旅の話に花が咲きました♪とっても素敵な方でしたよー!Cathyも、リラックスしてたくさんお話できましたっ

■出演(2)インタビュープログラム「ヒトワク」
□出演日 01月14日 生放送13:00-13:15でした♪

□ナビゲーター 諸見里杉子(フリーアナウンサー)

□トークテーマ
女子バックパッカー・旅人Cathy(けいしー)の1年半にわたる旅のエッセイ「ナチュラルに旅して」著者インタビュー

http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/

↑こちらでタイフーンFM HPから、録音された番組が聞けます♪

15分間の告知番組♪パーソナリティーの諸見里さんと、記念撮影♪
DSC_0707

素敵な思い出になりました♡♡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

フンムス♪

はいたい!Cathyです^^

とつぜんですが皆さん、フンムスってご存知ですかー??

DSC_0660

お友達が、手作りしてくれたのを頂いちゃいました♪
アラブの国々で食べることのできる、ヒヨコマメのペーストです。
材料は茹でたヒヨコマメ、塩、オリーブオイル、にんにくなどいたってシンプルなのですがとっても味わい深い・・・

1年前、ヨルダンに住んでいたころはよく食べていたっけ・・・
近所の小さなフンムス商店で子供が自分の家の皿持参でお使いに行くのです。
おっちゃんにお皿にもりもりと盛ってもらったフンムス。スプーンやフォークで芸術のように表面をデコレーションされてかえってきます。

なんだか懐かしいなあ・・・
このフンムスも、レモン酸味の隠し味がきいていてとっても美味しかったですよー!!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

あけましておめでとうございます♪

はいたい!Cathyです~

あけましてもう5日も過ぎてしまいましたね~w2016年も、よろしくお願い致します♪

年越しは今年も沖縄でした~
那覇に来てからというもの、お世話になっている大好きなお姉さん、Kさんのお家にお呼ばれしたのでトットコ行ってまいりました~

夜の6時開始だったのですが、手土産に大好きなオハコルテベーカリーのサブレを・・・っと思っていたらオハコルテは人気すぎて、夕方5時前に売り切れで閉店・・・残念TT
仕方なくご近所の旭橋にあるリーガロイヤルホテルへ。ここは、フロントが地上14階にあるというとってもシックなホテルです。
入口も主張しない感じなのでどこから入るのか迷いましたが何とか到着。手土産に名物*オレンジケーキをゲット!輪切りのオレンジがのっている大人なスイーツです♪
ore-20_1

さてさて、Kさんのお家は歩いて約15分。少し遅れます~っと連絡してたわりに早く着きそうだなあって思ってたら、道の途中で若い韓国人の女の子2人組に声をかけられました。
「あの~。国際通りどういきますか?」
「あ、じゃあ一緒に行きましょう」
即答で2人を連れて歩くCathy。国道沿いの説明も難しい場所にいたので、時間も間に合いそうだし少し遠回り。
笑顔で美人姉妹を見送ると、やってきましたKさん宅ー!!

DSC_0644
ブーブー!お部屋に入った途端に可愛いワンちゃんに超興奮で飛びつかれましたw
トリュフくん。身体能力抜群で、弾みをつけてCathyの胸の高さまで飛ぶと、初対面からお胸をもぎゅっ・・・・w
まさかわんちゃんに胸を揉まれる日がくるとはwww

DSC_0636

DSC_0634
早速はじまりました、大晦日の女子会♪
Kさんのお友達でもあり妹分でもあるHさんと3人の女子会です~Kさんチョイスのシャンパン、白、赤ワインと絶妙な組み合わせのおつまみたち・・・スモークモッツアレラなんて初めて食べました!

紅白を見ながら、酔っ払って、そして周囲をかけまわるわんこと戯れて幸せなひと時を過ごしました~
DSC_0640
ブウ・・ブウ・・・ブウ・・・・
気が付いたらCathyの腕を枕にして、いびきをかきながらねていたジュレくんw

もう可愛すぎです^^

修行のようだった2015年。思い出が目の前を通り過ぎてゆきます。2016年は楽しく、さらに自分らしく生きる1年にしたいですね!
今後ともCathyとナチュラルに旅して、を宜しくお願いします♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ