【金武】菜食レストランの常識を超える!がらまんじゃく~♪

はいたい!Cathyです~

先日、Cathyのピラティスの先生・Tさんとお稽古で通っている速読の先生、Kさんと3人で沖縄の隠れ菜食レストラン、がらまんじゃくさんへ行ってきました♡

ここは、菜食レストランの常識を超える、宮廷料理も出すレストランだそうで行く前からワクワク~

ただ那覇からはちょっと遠くて、ココ?っという場所にあるので車で1時間半くらいかかっちゃいます。
今回はこのレストランに行った後に、ちかくの宮城島で予定があったので行くことになりました~

DSC_0397
国道を脇道にはいった場所に、こんな小さな看板が。気を付けてないと見落としてしまいそうw

DSC_0401
入口は、木々に包まれていてとってもナチュラルw内装の写真は撮るのを忘れてしまいましたが、木造の古民家になっていて、人のお家にお邪魔したようなイメージ。入口ではネコちゃんが柱で爪をといでいたり、奥の座敷も素敵でした。

DSC_0400
早速、がらまんじゃく定食を頼みます。通常の定食と、デトックスという菜食定食どちらかを選べて料金は3500円。これは、宮廷料理も入っていて、盛り付けからしてももはや芸術です。
DSC_0399

3人とも、デトックスを頼んでお野菜美味しく頂きましたー!!

そしてやはり、こういう場所にはふさわしい人が集まるというか・・
お隣の席では老婦人が輪廻転生の話をしていたりw

お料理を提供してくださったおばさまは、とつぜんKさんへ向かって「あらあなた、初めて会った気がしないわね」って話しかけられたり・・・

いろいろと、スピリチュアルな雰囲気でしたー!w

最近、Cathyの周りにはとってもスピリチュアルなことがたくさんおこります・・
それは具体的にいうと、違う場所から何回も同じ話を聞いたり、誰かの噂をしながらその人に会いたいなーっと思っていたらその人がいきなり目の前に現れたり、お会いした方が実は共通のお友だちがいたり。
ずっと、Cathyは海が好きだから沖縄に来たんです!っと思っていましたが最近はフシギな力に導かれて、沖縄に呼ばれたような気がしてきましたー

皆様も、そんな雰囲気を楽しむためにがらまんじゃく、行ってみてくださいね♪

cafe がらまんじゃく
【住所】沖縄県国頭郡金武町字金武10507-4
【電話】098-968-8846
【営業時間】
11:30~売れ切り次第クローズ
【料理教室の開催等で、
臨時休業する事があります】
★詳細情報はブログ参照★

http://garamanjyaku.ti-da.net

10月31日(土)10時〜
玄米でデトックスする講習会実施予定
火曜・水曜定休

http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47006370/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

【那覇】マクロビレストラン・浮島ガーデン♪

はいたい!Cathyです^^

最近、朝のレッスンが多くなりめっきり健康な毎日・・・スムージーも、欠かしません♪

とゆことで今日は、国際通りからひとつ、裏通りに入ったスピリチュアルストリート、浮島通りにあるマクロビレストラン、浮島ガーデンさんのご紹介です~
Cathyはその日、お友達のRちゃんと一緒にディナーへ。このお店はくねくねと曲がる浮島通りに突然現れる、気を付けていないと見逃しちゃうようなお店なのです~

浮島通りにはほかにもクラシックカーを改造した屋台や串カツやさん、自然食品取扱店や小さいブティックまであったりして、歩くだけでも楽しいー
ちっちゃな店舗なのに関わらず、浮島ガーデンは飛行機の機内雑誌にも載るようなとってもこだわりのあるレストランのようです。

DSC_0387
ディナーで頼んだのは、キイチゴのシャンパンと島野菜サラダ、そしてレモンパスタとベジ餃子♪

木のぬくもりがあたたかな店舗の中は、とっても居心地のいい雰囲気~
最初は入って奥にある緑いっぱいのガーデンテラス席にいたのですが、だんだんと雨が土砂降りになっちゃったので店内に避難~
でもテラス席とっても気持ちよかったー
ここは、オーガニックワインもあるということなので♪次回は是非、お試ししたい♪

てなわけで、お気に入りになってしまった浮島ガーデンさんに、後日はランチで再訪♪
実はランチが先に予定として決まっていたのですが、今度はお友達の野菜ソムリエさん、Kさんとー☆彡

DSC_0419DSC_0423

JAで見てきになってたお野菜(?)、ローゼルライスのベジ丼ぶりに、デザートはさつまいもショコラ。
コーヒーはもちろんオーガニック。

ローゼルってご存知ですか?
99788864_624
こんなのー

中を割ると、オクラのように種がつまっててそこを普通は捨てて外側だけつかうのだそうです。
味は、すこし酸味があるかんじ^^
ローゼルライスとは、ローゼルを刻んでごはんにまぜまぜしていました。なんだか酢飯みたいなノリなの!w
そのうえにお野菜がもっさり・・・

デザートもほこほこのおいもに甘さ絶妙なショコラがマッチしててーうーん、身体が喜んでいましたー

お野菜を美味しく食べられる菜食レストラン。昼間っから雰囲気のいいインド人ビジネスマンも来ていました~皆さんもぜひ、行ってみてくださいねー

浮島ガーデン
【住所】沖縄県那覇市松尾2-12-3
【電話】098-943-2100
【営業時間】
ランチ  11:30~16:00(LO15:30)
ディナー 18:00~23:00(LO22:00)
定休日  年中無休

http://ukishima-garden.com/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

『ナチュラルに旅して』出版記念会♪

はいたい!Cathyです~

ナチュラルに旅して、いよいよ来月、12月15日に出版されます~
世界47か国を旅してきた旅人Cathyの、自然体のエッセイ。当ブログの中に御紹介している記事もさらに深く、書下ろしや裏話も含めて皆さまのお手元へお送りします。

沖縄での出版記念会では、たくさんの方々にお集まりいただきました☆彡

FB_IMG_1448160800256[1]

速読教室の中で行われた記念会ではCathyの旅の中で撮りためた写真の上映会と、ナチュラルに旅して、を使った速読レッスンという充実の内容でした~
お集まりいただきました皆様に、心からの感謝の気持ちを贈ります。

旅人Cathyの写真は、こちらから☆彡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

広島から大阪へ。そして沖縄へ~!

はいたい、Cathyです^^

4日間の広島滞在を経て、また飛行機に乗るために妹の待つ大阪へ行くことになりました~
最後に、広島駅で最近できたというカープグッズ専門店へ~
DSC_0366
わ!話題の3色ボールペンです♪
なんと3色とはうたってはいますが、赤色一色でそれぞれ太さが違うのーw
DSC_0367

妹のお家は大阪の京都寄り、四条畷という地区にあります。
ここは、楠正行公ゆかりの神社があることでも有名。次の日にお昼のフライトだったので、さっそく平日の朝っぱらから行ってきましたー
DSC_0374

DSC_0375

DSC_0376

DSC_0377

DSC_0378

朝早すぎて誰もおらず、お守りも買えずじまいでしたがとってもスピリチュアルで素敵でした♪
妹のこと、神様に守ってくださいーってお願いしておきました。神様には本来、自己紹介をしてから自分の決意とかを表明するのが本当だそうだけれど、妹の一番近くに住んでいる神様なので妹の今後の幸せを願って、合掌。

DSC_0380

DSC_0382

DSC_0384
帰りは、大阪駅隣の阪急三番街でみつけたリラックマショップー!
神社でゆっくりしてたらフライトぎりぎりの時間であまり滞在できませんでしたが、Cathyは今年32歳にしてリラックマが大好きです♪
妹には「痛々しい・・」と言われますがw

てなわけで、飛行機で約2時間弱。スピリチュアルアイランド・沖縄に帰って参りましたー!
沖縄の空港に降り立つ直前、いつも朝ヨガをしている瀬長島の真上を通りました。空から見下ろす島はなんとも神秘的で、「私、帰って来たんだーーー!」と妙な安心感がしたー
最近思うのですが、自分はなんとなく「沖縄の海が好きだから、師匠がいるから沖縄にきましたー」って言っていましたが、そうではなくて「沖縄が呼んでいたから沖縄に来た」というのが正解みたい。
沖縄に来て初めてのお仕事を辞めた時にもじゃあ、沖縄を出ようって気持ちはさらさらなかった。でも、まだ沖縄にいたいって思ってたらトントン拍子に沖縄にいられることができて、そして今となっては自分がやりたかったことをやってるって感じです。
ベストのタイミングでベストの出来事が起こる。

なんだかそんな感じです。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

すこしだけ実家に帰省~

はいたい、Cathyです^^

事情がありまして、すこし、実家の広島に帰省してきましたー
DSC_0302

広島に帰るのは約1年ぶり。
最近はLCC(格安航空会社)の台頭で、セールの時には片道4000円程度で沖縄から関西・東京まで行けちゃう。
今回は実家の広島にも行きたかったし、祖母のいる愛媛にも顔を出したかったし、最近元気のない祖母に元気をあげたくって、三線を持っていきました~

DSC_0303
まずは妹の住んでいる大阪へ。夕方に着いて、仕事終わりの妹と一緒にビールとたこ焼き~
たこ焼き12個で500円だった・・たこ焼きの安さは世界一!な大阪。

DSC_0305
妹の家に移動して、Cathy持参の手作りりんごジャムをヨーグルトにかけてデザートタイムです☆
妹のお家は、こんな感じであちこちヨーロピアンモダンな雰囲気~
ちなみにこのコースター、Cathyが10年前にパリに一人旅したときに買って帰ったお土産。すぐに物を手放してしまうCathyと比較しても物持ちのいい妹。あれから10年も経っているように見えないw

DSC_0325

DSC_0362
広島の実家には、家族そろって溺愛しているチワワ、ミッキー(♀)がいます♪
笑う犬とも呼んでいて、常に笑ってるー
そして、眠いのに小屋からこちらが気になるようで体を半分だしてこっちをみてくる、いじらしいやつですw

DSC_0347
家族で瀬戸内海が見える高台でお食事しました~
こうしてみると、この大きな海の中にたくさんの小さな島々を作った神様たちのすごさがわかります。本当に美しくって、感動。遥か高い秋のお空に向かってお祈りしました~

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

【糸満】ペルー料理MACHU PICCHU(マチュピチュ)

はいたい!Cathyです^^

今日は那覇市内から車で25分、糸満市にある隠れ家ペルー料理専門店・MACHU PICCHUのご紹介です♪
糸満市といえば国道をちょっと走れば出てくる畑の数々。ナチュラリストの集う穴場スポット~このMACHU PICCHUも、そんな何も~ない(笑)大通りに突然現れるような、大人の隠れ家スポットなのです~

今回ここに連れてきてくださったのは、広島県人会でお世話になっているSさん♪
Sさんは以前、南米のペルーに住んでいらっしゃったという経歴ももつスペイン語を操る素敵な方です☆同じく県人会で知り合ったCathyの大好きな野菜ソムリエKさんも一緒~♪

DSC_0296

DSC_0286

DSC_0288
内装も、南米の小物を使っていて店内はオッサレー!!

DSC_0289

DSC_0285

DSC_0284
小物コーナーで、現地では有名なPERUロゴの入った南米コインケースを発見!キュンとして即買いでしたー
他にも食品コーナーでは珍しいスパイスやゼリーや南米プリンの素、チチャモラーダという紫トウモロコシで作ったジュースなども売られてましたー

DSC_0287
CathyとKさんは、クスケーニャビール(クスコの女性、という意味です)で、カンパーイ♪

DSC_0292

DSC_0293

DSC_0294
シンプルな鶏ガラスープとサラダがおつき出し。ポヨアラブラッサ(鶏肉の炭火焼)のハーフ、ロモサルタード(ポテトと牛肉の細切り炒め)、南米風パスタ(牛肉とパプリカ)を注文。
1皿1皿がおっきくてびっくり~
3人でもう食べられなーいってくらい食べましたw
特に、鶏肉の炭火焼は中まで燻製のようにお味がしみ込んでいて、まるでハムを食べているようなかんじ!とっても美味しゅうございました~^0^
海外のお料理って聞くと大味で豪勢なイメージがありますが、南米のお料理は鶏でおだしをとったり、味の素を使ったりと日本にどこかつながるものを感じます。油で揚げるもの以外にも、セビッチェといって海鮮類をレモンでしめて出しているお店もあるくらいなので、日本人の味覚にあうのも頷けます~
ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪

ペルー料理 MACHU PICCHU(マチュピチュ)
【住所】沖縄県糸満市北波平389-9
【電話】098-995-1324
【営業時間】12:00~22:00(月曜定休)

http://machupicchu.ti-da.net/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

サンライズヨガ

DSC007121-20151103_091726[1]

早朝、まだ暗いうちからマットを片手にビーチに向かって歩き出す。
ピンク色に染まりゆく空と千切れ雲を見上げながら、頬に風を感じてヨガをする贅沢。

生きている実感

生かされている、実感

大地も風も空も海も、気づけばそこにある。
日々の忙しさの中で気づけていなかっただけ。

自然も宇宙も私たちを愛し祝福してくれていることに、ただ、気がつかなかっただけ。

《写真提供:R氏》

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

【真嘉比】楽ロビキッチンさんで玄米モーニング♪

はいたい、Cathyです^^

季節はだんだんと冬に近づいていますね~
でも、沖縄では日中いまだに30度ちかくあるので、夕方や朝方しか季節を感じませんw

今回は那覇市の真嘉比にある、10月5日OPENの玄米菜食キッチン、楽ロビカフェさんで、朝ピラティスがあったので行ってきました~♪

DSC_0237

ここのカフェの入っている建物の屋上がウッドデッキテラスになっていて、そこで各種イベント・コラボをやっているのです~
朝6時半からのピラティスは、首里の町の向こうに明けてゆく空が幻想的・・・そよそよ~と吹く風を肌に感じながら。

DSC_0240
45分のピラティスが終わった後は、今度は階下のカフェで朝ごはん♪
DSC_0239
DSC_0238
カウンターと、テーブル席と、お座敷みたいになってるオープン席。とっても開放感があって、いい気の流れを感じる場所~♡

DSC_0243
朝ごはんは玄米ご飯のおにぎりでした~!

ここのカフェのオーナーさんは、とってもバイタリティ溢れる夫婦でした。
夜は星空ピラティスやフラメンコ教室など、いろいろなイベントもしているそうです。沖縄をもっと盛り上げてゆくためにいろんなワクワクする企画をコラボする!ということで、Cathyのヨガコラボも近々実現するかもしれません~^^

素敵な1日の始まりを、有難うございました♪

オーガニックcafe
楽ロビキッチン
【住所】那覇市真嘉比1-29-16 ブランシュール真嘉比2階
【電話】080-8353-9855
【ウェブサイト】http://rakurobikitchen.wix.com/rakurobikitchen

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ