イスラエルに行ってきました!

はいたい!ケイシーです。
昨日放送の『ナチュラルに旅して』
イスラエルのおみやげCD,ヘブライ語のバラードでした♪こんなジャケットだったんですよー♪
DSC_1453

ところでそもそも砂漠の国、イスラエルに訪問した理由とは・・

皆さまは、第二次世界大戦時の日本国大使:杉原千畝氏をご存知でしょうか?
杉原氏はナチスドイツのユダヤ人大量虐殺が始まると同時に他国亡命しようとビザを申し込んできたユダヤ人たちに、即断で日本ビザを与えたというユダヤ人の英雄のひとりです。
時代を超えて彼が救ったユダヤ人はその子孫を含め数千人にのぼるとされ、杉原氏の偉業を後世に残そうとドキュメンタリーなど作成をした、班目先生が正式にイスラエル国家から依頼を受けて平和の発信地としての瞑想プラネタリウムを建立することになりました。
この、瞑想プラネタリウムとそのすぐ隣の杉原千畝ストリートの開通式に参加するため、日本から参加させていただいたのです~
DSC_1372

DSC_1343

DSC_1349

DSC_1315

DSC_1323

瞑想プラネタリウム、PLANETANYA(プラネタニア)の隣に開通した、杉原千畝ストリートで班目先生と♪
DSC_1366

杉原氏の頭の中に、ひとは人種・宗教をこえてみな同じなのだという考えがあったからこそ、多くの人々の命を救いこうして後々まで人々の心を打つ愛を残したのだと思います。素敵ですよね!!

DSC_1412
おまけ。イスラエルにはあちこちにお花があります。
ちなみにここは独立戦争で亡くなった方々がたくさん眠る、お墓です。いまだに戦闘状態の続く国とは思えないような、明るさと残酷さを秘めた国なのでした。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">

ヨガイベント@沖縄主宰しました♪

はいたーい!ケイシーです^^

先週末は、ケイシー&ホテルメルキュール合同主催のビューティランチヨガイベントでした!!
DSC_0024

広々とした空間で、こんなに多くの方々とヨガをして高めあえた機会に感謝しています。

DSC_0076

ヨガインストラクター養成講座の卒業生、ミーアさんも駆けつけてくれアシスタントとして頼もしく働いてくださいました!
13235492_1011293785624222_7876165933923446306_o

今回のお料理は、なんとホテルのエグゼクティブシェフとの合同作:美人を作るビタミン・ミネラルランチですー!
13243873_1015467858540148_1179141140501823694_o

13268048_1015467895206811_6495528994469097404_o

ヨガって、やればやるほど、指導者になってからも教えれば教えるほどその深みにはまってゆきます。
60分のヨガレッスンのあとはしみじみと、『ヨガっていいよねえ・・』とため息が漏れてきそうな、ゆるゆるーっとした雰囲気が会場全体に染みわたっていました・・☆彡

何よりもご参加の皆さんの笑顔やヨガ後のすっきりとしたお顔に、やってよかったなと思いました!来年もこうしてまた、開催できたらいいなあ~と、思っています^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">

エジプト旅には謎がいっぱい

はいたい!ケイシーです。

昨日月曜日ONAIRでお話した、エジプトの旅。
写真でもお送りしてゆきますね!

夜中に天井のはがれて落ちてきた、カイロのスルターンホテルの写真が無いのが、残念。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エジプトといえば、ラクダ。こちらは紅海沿いの町、ダハブのラクダさん。
IMG_5437
カイロにあるギザのピラミッド付近をゆうゆうと歩いていたラクダ。思ったけど、ラクダにも郊外に行けば野良猫みたく野良ラクダがいるのかな??
もしそうだったら、乗りこなしてみたいな・・・♪

IMG_5498
ケイシーの旅友達、中国人のアリスちゃん。ヨルダンからエジプトに向かう港で偶然出会って意気投合。その後のアフリカ縦断は半分くらい彼女と一緒でした~いつも料理をしてくれるのでケイシーは夫になった気分でしたwルクソールの安宿のキッチンを使って、なんと餃子を作ってくれた彼女。

IMG_5328
そして、ちょうど中国の旧正月にあたる日には中国のご馳走もつくってくれました!長ネギ炒め、卵とトマト炒めなど絶品ぞろいだった~

アフリカ旅していたのに、中国の料理に詳しくなってしまったケイシーw

IMG_5446
ここでアラブ料理も少し紹介。これはモロヘイヤスープと、炒めパスタ入りごはん。ご飯は香ばしいけど、モロヘイヤスープは賛否両論。キホンは素材の味と塩味。

IMG_5447
ダハブの屋台で売ってる、コシャリって名前のエジプトファーストフード。
細パスタにすっぱいトマトベースのソースがかかってる。う・・お世辞にも美味しいとはいえないかもwとにかく深みはない。

IMG_5396
テロの影響??観光客も少なくがらっがらのギザのピラミッド。

IMG_5425
こう見ると大きさのスケールがわかるよね!本当に大きい。こんな建造物を、どうやって古代エジプトの人々は建てたのだろう?謎は、深まるばかり・・・

IMG_5338
砂漠の民の、キルトで装飾されたレストラン。こうやって伝統的な装飾を続けているレストランも多かった~
エジプトはもう一度、ゆっくりと旅してみたい場所だなあーっと思いました♪
IMG_5336
ムスリムの国には、なぜか猫がおおい・・・

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="3120625987"
data-ad-format="auto">

アフリカ旅~ザンビア編~

はいたい!ケイシーです。

回想記録、アフリカのザンビア編です。この国は、滝のビクトリアフォールズでも有名ですね~

IMG_6747

IMG_6779

IMG_6753
ケイシーの泊まった、バックパッカーのお宿です。庭にはプールやバー、ロッククライミングまでありましたよー♪

IMG_6657
IMG_6636
首都のルサカの外れにある、ビクトリアフォールズでは虹もかかってましたー!
野生のサルもいてびっくり!
IMG_6652
お母さんの背中に乗ってちょこまかと動き回る小猿も可愛かった~

IMG_6758
街の反対側の外れに出ると、貧困層の住む市場。子供も親と一緒に売り子になって働いています。
IMG_6708
お家のおつかいでお野菜を買いに来ていた子供たち。

IMG_6681
半分青空ヘアサロンです。ケイシーも、右側だけラスタ(細かいみつあみ)にしてもらいました!

IMG_6763
安宿で出会った、現地人チャンドくん。これから日曜礼拝に行くとかで、ケイシーも一緒に連れて行ってくれました!
IMG_6766

IMG_6771
壇上で挨拶させていただいたケイシー。。恥ずかしかった!!

その後、アフリカ人の素晴らしい声量をもったゴスペルが心に染みる~!!ラッパ隊や、ソプラノコーラスの女性陣が上手にパートをうけもっていて、まるで映画『天使にラブソングを』の世界に入り込んだみたい!

素敵なザンビア滞在でした♪(写真は、ザンビア側からみたジンバブエとの国境の橋です)
IMG_6664

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="3120625987"
data-ad-format="auto">

世界最大のパワースポット?!マチュピチュ遺跡と温泉村

はいたい!ケイシーです。

2016年5月9日FMとよみラジオ放送、ナチュラルに旅しての中でとりあげた世界最大のパワースポット、マチュピチュ遺跡についてはかなーり気になってらっしゃる方も多いのでは??マチュピチュ思い出の写真達を公開してゆきまーす!

バックパッカー的に、近くの村を経由しながら行ってきたマチュピチュ遺跡は、ただの遺跡見物以上に冒険的でしたよー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここが、ケイシーがクスコの街からマチュピチュ村までいく道中に中継して1泊した、ォリャンタイタンボ。街の雰囲気はスペインの田舎チック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
裏手の山に登ると、マチュピチュ並に保存のいい名も無き遺跡がありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
わー!たかーい!崖の上ではらはらしながらチーズw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そこからコレクティーボ(乗り合いバス)に乗って、こんな崖っぷちをひたすら乗り換えつついくわけです。もう、命がけ!ガードレールもない崖のそこは見えないくらい深い。雨期にはやっぱり、数台の車が転落するのだとか。にも関わらず運転手の運転は荒くてひえ~~!!っとおなかが冷えちゃう><。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水力発電所、って電車の駅まできたら、そこから日に数本しか通らない電車の線路をひたすら10キロ歩き出します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ま、ずっと歩いてたらたまにこうやって電車が来るのでそのときはよける~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マチュピチュ村は別名で、ほんとうの名前はアグアス・カリエンテス。熱いお湯という意味で温泉もあるのです!
山間の村で、観光地だけどとっても素朴な雰囲気。クスコから電車で片道5時間くらいで来れるので、クスコに泊まる観光客のほうが多いからかも??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テレビでよく見る、天空の遺跡・マチュピチュ。やっぱりホンモノのエネルギーはすごい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
げげっ、マチュピチュの住人、リャマの変顔撮れちゃった・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一回り小さい山、ワイナピチュの頂上から見たマチュピチュです!
コンドルの形に見えるかなあ~??

ケイシーはこの後マチュピチュでシャボン玉をふかしていて、怒られました・・><;
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="3120625987"
data-ad-format="auto">

中国電車の旅♪

はいたい!ケイシーです^^

さて、今週のラジオONAIRでお話した、中国の電車のお話について少し書いていこうかな~っと思います。これから、こんな風にして毎週回想録が始まりそうな予感w

中国の電車は人民の足。
特にお正月や中国のゴールデンウィークなどの長期休暇には電車はインドに匹敵する込みようになるのだとか。(いやいや、インドの三等列車はその比ではないとケイシーは思いますがね!)

座席の種類は軟座、硬座、無座。え!無座??
その名の通り立ち席です。そしてこの席を売ることにより、中国の電車は乗車率を何百パーセントも越えてしまうわけです!
せっかくキップの硬座をとっていたとしても、トイレに立って帰ってきたら無座のおじいちゃんがチョコンと椅子に腰掛けてることも・・
そんなとき、いかに板にビニール張っただけの硬い硬座でも「座れるだけましだわ。。」と思っちゃうわけですw

IMG_2974

こんなゴミだらけの車内・・・
みんな、ゴミを床に捨て放題です。みかんの皮、ひまわりの種、ビニール袋。。。
でも、ちゃんと掃除のおっちゃんがいて、

IMG_2975

どやどやと竹箒で掃除して回るのです。電光石火の早業!!

ちなみに電車だけでなく、バスも結構縦横無尽に走る中国大陸。バスのほうが時間がかかるので安めですが、寝台バスは結構快適です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1149

IMG_1152

なんと枕つき!
前の住人の下に足がのばせるようになってます。

せっかく中国旅に出かけたなら、どっちも楽しんでみてアリですよね!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">

パステルアート2回目(心の中へおりる)

13015203_1042615609163993_974379007068041107_n

はいたい!ケイシーです☆彡

生放送中に座っている椅子がだんだんと下がってきてしまい、マイクから遠ざかってゆく自分に笑ってしまって失語症になってしまったラジオMCは私ですw放送事故直前!あぶない、あぶない・・・
さてさて本日FMとよみの『ナチュラルに旅して』番組内でご紹介した、ケイシーのパステルアート【ピラミッド】のご紹介ですよん♪

ピラミッドって、古代エジプト王様のお墓だともいうし、スピリチュアルパワー増幅器だという説もあります。
ケイシーにとっては「なんだか見ているだけ&中にいるだけで大きな力を感じる存在」です。

自分の中心にも、ピラミッドのようにぐるぐるとパワーが循環しているのを感じることがあるんです。

そんな感じを絵にしてみた作品。
好きな色、線、をひとつひとつ決めながら描いてゆくアートはまさしく自分と向き合う作品ですね!

来週の生放送(朝10時~)も、お楽しみに~!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">

ラジオ初生放送!終了しました~

はいたい!ケイシーです^^

うわ~!第一回目の『ケイシーのナチュラルに旅して』が終了しましたよ
ラジオパーソナリティど素人のケイシーがどこまでやれるか、ケイシー自身が一番不安だったのですが
リスナーのみなさんから温かい励ましのお言葉もいただきながら、なんとか終えることができました!!本当に応援有難うございました~!

さてさて番組内でご紹介させていただいた、ケイシーがアラブの国ヨルダンで手に入れてきたCDのカバージャケットをお見せしますね
DSC_0955

どどーん。
これは、ヨルダンの露店CD屋で買いましたが中身はアラブ各国で有名な歌手の歌がはいっています。シリアやレバノンの歌手も、有名みたいですよ!ケイシーは一度、説明してもらったはずですがアラビア語が読めないのでもはや何が何だかわかりませんw

ちなみにアラビア語は右から左に読むし書くんですよ~!でも、本は統一して西洋式で左開き。日本語は左開きもあるし右開きもあって、縦に読んだり横に読んだり。日本語って普段何気に使ってますが、世界で見ると珍しく難解な言葉なのです!

DSC_0956

おまけ 笑

旅、ヨガ、美味しいパン。最近はまってるのはリラックマ・・・ケイシーの大好きなおうちのリラックマスペースです・・・(^^♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ