沖縄テレビに取材されちゃいました!

わー!初めてのテレビ取材!!!

先週の月曜日、朝に電話がかかってきたと思ったら沖縄の民放、OTV(沖縄テレビ)からでした!
内容は、なんと『今週末の母の日に向けて親子で一緒に楽しめるような体験アクティビティを探している』ということで・・・

早速、次の日に瀬長島温泉ホテルで朝ヨガ!
ちょうど梅雨入り前の清々しい朝に、皆さんと一緒に朝ヨガができて最高でしたー!!

それにしても、テレビの取材って『次の日』なんてこともあるのねえ・・そんなぎりぎりスケジュールの中、お集まりいただいた皆様には感謝しかありません(´;ω;`)

本当に有難うございましたー!

ケイシーの琉球温泉瀬長島ホテル朝ヨガは
毎朝6時半~7時
瀬長島温泉ホテル 龍神の湯受付
晴天時は、プールサイドを貸し切って行います!
詳しくはこちら⇒⇒https://www.okinawasanbun.org/ヨガレッスン情報/瀬長島ホテル朝ヨガ/

天使のメッセンジャー♥Acoさんのアロマ整体受けてきました!

はいたい!ケイシーです♡

3月は、なかなか濃ゆい体験ばかりの1カ月でブログも更新滞ってしまいました><。。
2017年、一筋縄ではいかないとは占いでありましたがこの春で大きなデトックス、いろいろと経験して

『どんなに辛い経験も、きっとすべては調和のもとに起こっています』

そんな、優しい天使のメッセージをいつも伝えてくれる南城市のAcoさんのアロマ整体に癒されてきました☆彡

17990999_1495989473807752_3719573576659364917_n

な、なんとこのサロン、沖縄の南城市にあるツリーハウスで施術されるんです!!

18033892_1495989517141081_463589413986631350_n

こんな感じ。

周りはただただ静かな自然と、遠くには海のさざ波の音。近くにある豚小屋の豚さんのごはんを求めて騒ぐ声までキャーキャーと聞こえてきて・・・・

18033872_1495989373807762_3444825615723829466_n

とってもリラックスさせていただきました!!

Acoさんは、この道何十年のベテラン整体師さん。アロママッサージや中国式整体をされていて、その独特な手技には「えっ、一体手が何本あるんですか?」と聞きたくなっちゃうほどw

最後に、『それではケイシーさんに、自然のエネルギーをいれますね~』っと、穏やかに一言を放ち、頭のてっぺんを触られたと思ったらいきなり緑色のエネルギーが頭のてっぺんから足元まで広がった感覚がしてびっくりしました。

それにしても不思議な癒しオーラのあるAcoさん、そんな彼女だからこそ、歴代のお客様は経営者や個人事業主など孤独やストレスをを抱えやすい方々が多かったそう。身体だけでなく、心まで芯から癒された気がします。
またAcoさんの整体受けにいこーっと♬

Acoさんのアロマ整体情報はこちらから!

http://www.manabya.com/works.html

皆さんもよい一日を♬

知る人ぞ知る・・・沖縄秘密のパワースポット訪問♪♪

はいたい!ケイシーです。

月曜日のFMとよみラジオでもお伝えしましたが、先週の日曜に、とってもスゴイところに訪問してきました♪
ことの発端は、ケイシーの友人でもあり、一緒に毎月古民家チャリティーヨガを主宰しているヨーガの先生、プリティーさんが・・・

0db22949

「ケイシーさん、私の友人がいる、とっても磁場のある島を案内したいのだけれど」(注:写真は本人ではありません)

とおっしゃったことから始まりました。
そこは、沖縄でも有名な聖地、久高島でも瀬長島でもなく・・・・

伊計島という島。この島は現在、海中道路が通っているために本島から車で渡ることができます。

周りには浜比嘉島や宮城島など、ヒーリングスポットもいっぱい。せっかくなので、ぬちまーす工場で有名な宮城島に寄り道してから、伊計島に行くことにしました♪

DSC_1913
宮城島の果報バンダ。仕事運の神様がいる場所。もうひとつ、龍風道というパワースポットがあって、そこでもお参りしたのですが、まるで龍神様がやってきたかのような風が吹いていました。

DSC_1921
ぬちまーす工場の中を見学。いつ話を聞いても、その理念もさながら本当に愛の溢れる会社だなあと思います。
これだけ世界規模の市場になっているにも関わらず、工場は宮城島ひとつで、塩の袋詰めもひとつひとつが手作業。

DSC_1925

DSC_1917
ショップの中も、にぎわっていましたー!

DSC_1939
さて、仕切り直してからの伊計島~

仕事も学校もないので、島の住民は結構な数が本島にわたってしまい、仏壇だけを置いている家族も多いのだとか。
そんな過疎化している島だけれども、足を踏み入れると時が止まったような、透明な時間が流れています。

DSC_1929
プリティーさんが見せたかったといううるま市文化財となった古民家です。ちゅらさんの撮影にも使われたとか。

「わー!ここでヨガ合宿をやりたいですねー!!」と2人でわいわい。

DSC_1945
そろそろ夕焼け時・・夜のレッスンもあったので、帰る支度をしていたら、どういった出会いか島に移住したアメリカ人と知り合いになって・・・・

100123
(注:あくまでイメージです)

「パワースポットアルヨ!アナタタチイカナイ?!」

道だけ教えられ、島の端っこにあるさびれた鳥居をくぐって海の見える場所へ・・・
DSC_1940

足元はごつごつの珊瑚!それに、ざっぶーんと潮も乗り上げていて、なんだかテンションあがってヨガポーズ。
そうしたら、急にプリティーさんが何かにとりつかれたかのように歩き出して・・・・

本当に、転んだら全身擦り傷になりそうなごつごつした珊瑚を歩いた先に・・・

なんと・・・・

DSC_1946
こんな大きな鏡が海に向かってはめ込まれていました・・・・

間違いなく伊計島のご神体?!

あまりに驚いて、声が出なかったよ
231710521-origin-1412926268

隣にある壺の中身も気になるけど??とりあえずお参り・・・
全世界の生命の、平安を祈って・・・・

また必ず訪問したい。伊計島訪問になりました♪

DSC_1915

詳しい場所が知りたい方は、メッセくださいませ♪
ここは、クチコミでしかきっと誰も来ないだろうなあ・・・

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

♡デトックスカフェ・フェリシダート♡

はいたい!ケイシーです。

今日は、沖縄の南部、糸満にあるヴィーガンカフェ♡デトックスカフェ・フェリシダートさんにお邪魔してきましたー!

DSC_1667

茶色とブルーがかわいい外観♪

DSC_1668
店主・ゆきゾウさんをかたどったモチーフゾウさんが、お出迎えしてくれます。
店主のユキさんは、お子さんが生まれてから体に優しい食品を手作りするようになり、そのスコーンが巷で評判になってからお店をオープンさせることになったというママオーナー。
月に一度は手作りスコーン教室もやっているのだとか!

DSC_1871
今回いただいたのは、特性カレー!(950yen)

スパイスのかおるカレーに、ハーブ入りライスがとっても美味しい♪

ちなみにケイシー、ここを訪れたのは2回目。1回目は、超おすすめのデトックスプレート(1日限定5食)をいただきました!その写真がこちら・・・
DSC_1673

DSC_1672

DSC_1675

グリーンスムージーから始まり、最後はお砂糖不使用のアイスクリームまでついてくるんです♪
プレートにはお野菜の海苔巻き(味噌で味付けずみ)やゴーヤのピクルスなど、素材の味を大切にした愛のあふれるお料理がずらり。

最後のパッションフルーツとかぼちゃのアイスも、絶品だったー!シナモン入り紅茶も、ユキゾウが描かれてておもわずにっこり♪

とってもお勧めな、愛のあるお料理を出すヴィーガンレストラン。ぜひ一度お試しあれ!
店内でスコーンも売っています♪

Detox cafe felicidad
〒901-0304 沖縄県糸満市西川町35-10
phone  098-994-9557
open    10:00-17:00
お休み:日・月曜日

http://www.detoxcafe-felicidad.com/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

初体験・・よもぎ蒸し♪

はいたい!ケイシーです。

今週頭の、”猛烈な台風”だったらしい?!台風18号でしたが、神様のキセキが起こりなんと直前で沖縄本島からは逸れるという結果になりました~
当日の月曜日朝は、警報が発令されていたにもかかわらず夜になるまでお外はしんと静まって不気味なくらいでした。

つくづく、神様っているんですよねえ・・・
それでも久米島には直撃をしてしまい、島では停電や被害も大きかったと聞きます。一日も早い復興をお祈りします。

さて!本題に移ります。昨日はですね・・・なんと、お友達のご紹介で本場韓国直輸入☆彡よもぎ蒸し体験に行ってまいりましたー!!
3a3796_ec64de5d25a94d21b7ff05fc765a210a.png_srz_360_394_85_22_0.50_1.20_0

え、なんで写真がないかって?!!
気持ちよすぎて取るのを忘れちゃいました・・・w

お友達はおもろまちの自宅サロンでほんの1週間前によもぎ蒸し開業されたばかり♡
NYA_1144
こんな!素焼きのツボに裸になってケープをすっぽりとかぶり、座ってアソコを直接温めるというなんとも海外発想なデトックス療法。
壺の下では、ヨモギを熱で蒸してその蒸気がアソコに直接あたりしゅうわわわ~~っという気持ちになるのです♪

ヨガでも、自分の呼吸で子宮あたりにクンダリーニエネルギーを作り、それをアジニャーチャクラかサハスラーラから出すというクンダリーニ瞑想があるけれど、それに似てるー!しかも、自分でエネルギーを作り出す必要がないから楽だしとっても心地よかった。

身体の全体に血がめぐるのを感じながら、第三の目にパワーが集まってゆくのを感じていました。さらにすごいのが、終わった後に壺の中を見せてくれて、デトックスされた油やら、逆に薬効成分をどのくらい身体が吸ったのかがわかるので楽しかった☆彡
次の日も、お風呂上りに毛穴からよもぎの香りがするなどとっても充実したよもぎ蒸し体験でした♪

年内までキャンペーン価格1000yen、完全紹介制でやっているようなので
気になる方はメッセージくださいね♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">

旅と夢のトークライブイベント♪

14152276_628059254035645_447076846_o

はいたい!ケイシーです。

昨日の夜は、旅と夢を語るトークベントがありました♪

14087445_628059257368978_1675700352_o
場所は、沖縄県の南城市にあるケイブカフェ。自然の鍾乳洞を利用して作ったカフェで、同じく元・世界一周旅行者であるAkiさんと一緒に旅と夢について語りましたよー!!

14117916_1781533972060388_2388987608061170607_n

私達、共通点は『世界一周をして夢が現実に変わるようになった』という点です。
正直、世の中のひとすべてに世界一周をすすめているわけではない。世界一周なんてしなくても、自分のやりたいこと、ワクワクすることを見つけたらそれを一生懸命実現してほしいという気持ちで語りました☆

14067623_1131622226917703_3625802725502186378_n
共演のAkiさんと♪

14107646_1131622246917701_5398120006040049891_o

14095944_1781533955393723_6572887726006644559_n
14095716_1781585418721910_2747897872182729708_n

素敵なシンガーソングライターさんたちの歌声も、心に響きました~

また、こんな感じでイベントに出てゆけたらいいな♪

みなさん今後とも応援よろしくお願いいたします♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4736959982"
data-ad-format="auto">

スッパイマンに会える(^^♪

お久しぶりです、ケイシーです^^

先週はケイシー実の妹、ユーミンが沖縄に来てました☆彡
そこで、一緒に行ってきたのが那覇市内から車で15分。豊崎工場地帯にある、スッパイマン工場 w

DSC_0960

子供のころからこのスッパイマンは知っていたのですが、なんと沖縄出身だったとはー!
子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってきそう。2013年の2月に新設されたというこの工場は、まだまだピカピカ―!!
thZ9GUC3LU

ちなみに入口からスッパイマンだらけ・・・w
DSC_0961

DSC_0962

DSC_0964
ケイシー妹、ユーミンの横顔。入口に大きなアクアリウムがあって沖縄のカラフルなお魚が泳いでた・・♡

さてさて、工場では毎日9時から30分おきに無料工場見学のツアーが出ています。
こちらは、梅干し選定中。(全部手作業!)
DSC_0965

べっこう飴の中にスッパイマンを入れてスッパイマン飴を作っています。レーン前に立ってるお兄ちゃんが飴を均等に、上向きに並べる速度とタイミングが神・・
DSC_0966

ちなみに工場見学に行くと、スッパイマン小袋と飴がお土産にいただけるという太っ腹ぶり。
工場に併設してお隣は上間商店になっていて、スッパイマン袋売りや詰め放題もやってましたー!!
ケイシーは工場見学中、終始お口の中がウルルン滞在でした・・

ご興味のある方は、こちらからどうぞ(^^♪

https://www.amaume.co.jp/tour/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

ぬちまーす・命のお塩で人類を救う?!

今朝は早くから、㈱ぬちまーすの社長のお話しを聞きにいって参りました!

ぬちまーすといえば、ケイシーがプライベートレッスン後にお出ししている特製スムージーも、実はぬちまーす入り。
12301654_956770761081812_3541918825501260153_n

ぬちまーすって、みなさん多くのかたご存じではあると思うのですが実は人類を救うお塩と言っても過言ではないほど、素晴らしいお塩なのです。(ケイシー、ぬちまーすの従業員ではありませんよw)

・命の原点
・生理痛の原因
・紅葉の原因
・近年の赤ちゃんの小型化や知能発達の遅れの理由
・ぞうさんがわざわざ洞窟に土を食べに命を賭けて入る理由
・アフリカの女性がわざわざ土を買って食べる理由

一見して全く関係のないお話しが、全てお塩のお話しに見事に繋がり解決されてゆく。。
12525633_973069169446684_4339293154635616522_o

12419314_973069539446647_2735685630127037709_o

高安社長は、まさにお塩に命を賭けていらっしゃる
朝から素敵なパワーをいただきました!

ぬちまーすの工場はうるま市の宮城島にあります。社長もなんと無料でお塩の話をしてくださっています!
12900978_973068969446704_4652726454591896386_o

今年は、皆さんとお塩について学ぶツアーに行けたらいいな~!
行きたい方は、この指とーまれ~(^^♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

日本最後の聖地??神様の島に行ってきました(^^♪

はいたい!ケイシーです^^

先週末は、日本最後の聖地といわれているらしい、神様の島:久高島へ行ってきました(^^♪

DSC_0861

DSC_0862

沖縄南部の安座間港という場所から、高速船とフェリーがでています。(2016年2月末現在、3月初旬までフェリーはドック入りで高速船のみ運航)
沖縄本島から南方5キロにたたずむ神の島、久高島。多くの方はこの島を、セイファ御嶽の神殿から眺めたことがあると思いますが、その神様の島に実際に行けるとはご存知でしたか?
ケイシーも知りませんでしたが、ヨガ教室の生徒さんからその情報をいただいて、日帰りでも行くことができると知ったのです

南城市・久高島の公式サイト

http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/kudakajima.html

「呼ばれないと行けない」いろいろな方のブログなどでも紹介されています

http://ameblo.jp/raphia/entry-11551730805.html

http://news-act.com/archives/29709915.html

久高島の先端にあるカベール岬には、琉球開祖の神様・アマミキヨが降り立った場所といわれる浜辺があります。
その浜辺でお祈りをすると、願い事が必ず叶ってしまうのだとか。ヒーリングのベストパワースポットですね

今回ヒーリングしたもの
DSC_0858
チベタンベル、パワーストーンなど

島の中には在住の島民もいらっしゃるとのことで、聖地を荒らさないよう、さらには聖なる土地ということで島民でさえも立ち入り不可になっているスポットも多く存在します。

DSC_0875

島の中に2件だけある、レストランで食事。レストランというか、食堂です。猫も可愛かったー!
DSC_0866

DSC_0863

DSC_0873

一緒に行ったレイキヒーラーさんに、レイキの手引きを拝見させていただきました(^^♪
DSC_0867
レイキというのは自然界のエネルギーを取り込み、手のひらからひとに与えるヒーラーさんが用いる手段だそうです。

ケイシーも、レイキの通り道をひらいていただきました!
やっぱり神様の島だからなの??手が当てられたところから渦をまくようにエネルギーが身体の中に染み渡ってゆく感覚。不思議でしたよー!
他にも久高島の中にはコンクリの舗装された道と土の剥き出しになった道がありましたが、土の上を歩くとふわっ、ふわっと浮いて(^^♪コンクリの道を歩くとズン、ズン、と沈んで・・・
こんな感覚って初めてかも!新鮮でした~

みなさんも、もし久高島に呼ばれたらぜひ、行ってみてくださいね(^^♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

地産地消を目指す♪やんばる畑人プロジェクト~熱い農業法人~

DSC_0540

DSC_0538

DSC_0535

DSC_0532
沖縄北部、名護にある農業生産法人クックソニアさんの畑とカフェを訪問・見学させていただきました~

地産地消100%を目指す、地域に根差した農業。
普段はスーパーやJAさんの店頭でしか目にしない完成されたお野菜はどうやって作られているのか。土壌次第で良くも悪くもなる正直なお野菜。さらに同じ種にもそれぞれ個性があってひとつとして同じではない。

まるで個々の人間の一生のようだと感じました~

そしてやはり、沖縄の土地には沖縄のお野菜が一番、合っているということ。
熱い気持ちでお野菜を育てられているのを感じました。沖縄のお野菜を食べて、沖縄をもっと盛り上げていきましょう♪

本日の戦利品、パクチーとパクチーソース♪Cathyはパクチー大好きっ子です♡
DSC_0556
案内してくださったSさん、有難うございました~
DSC_0554

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ