♡デトックスカフェ・フェリシダート♡

はいたい!ケイシーです。

今日は、沖縄の南部、糸満にあるヴィーガンカフェ♡デトックスカフェ・フェリシダートさんにお邪魔してきましたー!

DSC_1667

茶色とブルーがかわいい外観♪

DSC_1668
店主・ゆきゾウさんをかたどったモチーフゾウさんが、お出迎えしてくれます。
店主のユキさんは、お子さんが生まれてから体に優しい食品を手作りするようになり、そのスコーンが巷で評判になってからお店をオープンさせることになったというママオーナー。
月に一度は手作りスコーン教室もやっているのだとか!

DSC_1871
今回いただいたのは、特性カレー!(950yen)

スパイスのかおるカレーに、ハーブ入りライスがとっても美味しい♪

ちなみにケイシー、ここを訪れたのは2回目。1回目は、超おすすめのデトックスプレート(1日限定5食)をいただきました!その写真がこちら・・・
DSC_1673

DSC_1672

DSC_1675

グリーンスムージーから始まり、最後はお砂糖不使用のアイスクリームまでついてくるんです♪
プレートにはお野菜の海苔巻き(味噌で味付けずみ)やゴーヤのピクルスなど、素材の味を大切にした愛のあふれるお料理がずらり。

最後のパッションフルーツとかぼちゃのアイスも、絶品だったー!シナモン入り紅茶も、ユキゾウが描かれてておもわずにっこり♪

とってもお勧めな、愛のあるお料理を出すヴィーガンレストラン。ぜひ一度お試しあれ!
店内でスコーンも売っています♪

Detox cafe felicidad
〒901-0304 沖縄県糸満市西川町35-10
phone  098-994-9557
open    10:00-17:00
お休み:日・月曜日

http://www.detoxcafe-felicidad.com/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

初体験・・よもぎ蒸し♪

はいたい!ケイシーです。

今週頭の、”猛烈な台風”だったらしい?!台風18号でしたが、神様のキセキが起こりなんと直前で沖縄本島からは逸れるという結果になりました~
当日の月曜日朝は、警報が発令されていたにもかかわらず夜になるまでお外はしんと静まって不気味なくらいでした。

つくづく、神様っているんですよねえ・・・
それでも久米島には直撃をしてしまい、島では停電や被害も大きかったと聞きます。一日も早い復興をお祈りします。

さて!本題に移ります。昨日はですね・・・なんと、お友達のご紹介で本場韓国直輸入☆彡よもぎ蒸し体験に行ってまいりましたー!!
3a3796_ec64de5d25a94d21b7ff05fc765a210a.png_srz_360_394_85_22_0.50_1.20_0

え、なんで写真がないかって?!!
気持ちよすぎて取るのを忘れちゃいました・・・w

お友達はおもろまちの自宅サロンでほんの1週間前によもぎ蒸し開業されたばかり♡
NYA_1144
こんな!素焼きのツボに裸になってケープをすっぽりとかぶり、座ってアソコを直接温めるというなんとも海外発想なデトックス療法。
壺の下では、ヨモギを熱で蒸してその蒸気がアソコに直接あたりしゅうわわわ~~っという気持ちになるのです♪

ヨガでも、自分の呼吸で子宮あたりにクンダリーニエネルギーを作り、それをアジニャーチャクラかサハスラーラから出すというクンダリーニ瞑想があるけれど、それに似てるー!しかも、自分でエネルギーを作り出す必要がないから楽だしとっても心地よかった。

身体の全体に血がめぐるのを感じながら、第三の目にパワーが集まってゆくのを感じていました。さらにすごいのが、終わった後に壺の中を見せてくれて、デトックスされた油やら、逆に薬効成分をどのくらい身体が吸ったのかがわかるので楽しかった☆彡
次の日も、お風呂上りに毛穴からよもぎの香りがするなどとっても充実したよもぎ蒸し体験でした♪

年内までキャンペーン価格1000yen、完全紹介制でやっているようなので
気になる方はメッセージくださいね♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">

Feel Onesess~チャリティーヨーガイベント♡

もう先月末のこととなってしまいましたが・・・

古民家チャリティーヨガイベント主宰しました♪
DSC_0144

DSC_0143

DSC_0136

DSC_0141

朝からの開催で、雨も小雨がパラパラと降っていたのですが、逆に雨上がりのお空に大きな虹がかかり、夢のような楽しいひと時を過ごせました~

DSC_4842

ヨガが終わってからも、わいわいとゆんたく♪(おしゃべり)
DSC_0152

古民家ヨガの様子は、下記からご覧ください♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="6126294783"
data-ad-format="auto">

FMレキオ『リカバリーアライブ依存症と生きる』に出演しました♪

はいたい!ケイシーです。

昨夜はコミュニティラジオ、FMレキオさんに明日開催のチャリティーヨガイベントのお知らせで出演させていただきました^^
番組は『リカバリーアライブ 依存症と生きる』一般財団法人ワンネスグループの代表、位田さんとのトークでしたよ~

このワンネスグループは名古屋が本社で、年々増え続ける依存症からひとを救う、というコンセプトのうえに立ち上げられた団体です。
先日のガンガラーの谷ライブで、主催をされたこの団体。旅のトークライブをとおして、ケイシー自身もこのONENESSの世界になにか関わってゆきたいと思うようになりました。多くにひとに自分らしい人生を歩んでほしい。位田さんはグループの活動や講演を通して、ケイシーはヨガを通して同じことを伝え続けています。
その流れで、今回のチャリティーヨガイベントの募金先は彼の団体へお渡しすることにしました!!

image1 (2)

ところで、放送終了後にこんな一言。『来月は僕、出張だからヨガインストラクターの女性と女子トークしちゃって♬』・・・って、ええ?!!
来月の10月6日はなんと位田さんのお知り合い、ヨガインストラクターのむっちゃんこと睦美さんとケイシーのダブルヨガイントラトークになりますw
気になるトークはここ!⇒http://www.fmlequio.com/whats-simul-radio/ FMレキオのHPから聞くことができます(生放送のみ)

そして・・・ここから!⇒http://www.stickam.jp/fmlequio/stickon#webcam
なんと、FMレキオのスタジオ生配信されますよっ♪

10月6日(木)18時~19時は、女子のヨガトークをお楽しみにー!!

あっ・・・しっかり、ヨガの宣伝もしなきゃ
1472609_4

2016.9.24 糸満古民家チャリティーヨガイベント
明日の24日、朝8時~9時で赤瓦古民家でチャリティーヨガイベントです♬みなさん。お誘いあわせのうえどうぞお越しくださいね~!!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="6126294783"
data-ad-format="auto">

【回想録】ヨルダンで料理修行

はいたい!ケイシーです

『ナチュラルに旅して』の続編、アラビアの恋が書きあがりました!!早速、各所にむけて企画中。年内に出版できるといいなあ~っと思っています♪
今作は日本にいるとなかなか情報のはいってこないアラブの国、ヨルダンを舞台に半年の間生活した中でのお話し。恋愛のみでなくアラブの人々の生活習慣や社会にナチュラルかつ洞察しつつ迫った内容となっています。周辺国の紛争や時代背景、人間模様を細かく描いてみました。読めばきっとアラブ人が身近に感じられるはず♪(オファーお待ちしております!)

さてさて今日はヨルダン回想録。ヨルダンの首都アンマンで料理修行をしていたころの写真を大公開しちゃいます♪
まずはこちら!
IMG_0818

ヨルダンでシェフしてたんです、って日本でいうと皆さん「???」という表情になるので・・その証明写真です 笑

毎日エグゼクティブフロアに持っていくお寿司プレートを、こんな感じで作っていました♪日本では珍しい裏巻寿司ですが、海外ではレギュラー。

IMG_0725
こちらが、はたらいていたアンマンの五つ星ホテル。その中に入っているBENIHANAという日本食レストランです。もともとはロッキー青木という日本人が始めた寿司と鉄板焼きのレストランなんですねー!(全世界に200店舗くらいあります)

実際にはお寿司も作っていましたが、鉄板焼きの料理人として雇われたケイシー。
海外の鉄板焼きは、アクティブなパフォーマンスが有名。毎日従業員宿舎に帰ってはコテやフォークを片手で回す練習をしていました。
努力の甲斐もむなしく、結局はやめることになってしまったのですがこの時の経験は今でも何か新しいことに立ち向かうときの勇気の源になってます(言葉の通じないような国でも一人でなんとかやったという経験ですね!)

人生何事も経験ですね。最近、昔何もひとに誇れることがなかったケイシーが、高校三年生の春に決意したこと『これからは自分の可能性を見つけるために何でも経験してみよう』と思ったことを思い出しました。
そのときの決意があるから、今があるのだと思うとひとって自分の人生を自分で決めて生きているんだなあって、本当に納得。

これからもまだまだ旅生活の回想録、公開してゆきますのでお楽しみに♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4736959982"
data-ad-format="auto">

旅と夢のトークライブイベント♪

14152276_628059254035645_447076846_o

はいたい!ケイシーです。

昨日の夜は、旅と夢を語るトークベントがありました♪

14087445_628059257368978_1675700352_o
場所は、沖縄県の南城市にあるケイブカフェ。自然の鍾乳洞を利用して作ったカフェで、同じく元・世界一周旅行者であるAkiさんと一緒に旅と夢について語りましたよー!!

14117916_1781533972060388_2388987608061170607_n

私達、共通点は『世界一周をして夢が現実に変わるようになった』という点です。
正直、世の中のひとすべてに世界一周をすすめているわけではない。世界一周なんてしなくても、自分のやりたいこと、ワクワクすることを見つけたらそれを一生懸命実現してほしいという気持ちで語りました☆

14067623_1131622226917703_3625802725502186378_n
共演のAkiさんと♪

14107646_1131622246917701_5398120006040049891_o

14095944_1781533955393723_6572887726006644559_n
14095716_1781585418721910_2747897872182729708_n

素敵なシンガーソングライターさんたちの歌声も、心に響きました~

また、こんな感じでイベントに出てゆけたらいいな♪

みなさん今後とも応援よろしくお願いいたします♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4736959982"
data-ad-format="auto">

ラジオに初ゲスト♪

はいたい、ケイシーです^^

本日放送のFMとよみ『ナチュラルに旅して』、番組初のゲストをお招きしての生放送でしたー!

DSC_1748

なんと、ケイシーと同じ元・世界一周女バックパッカー!であり、助産師でもあるAkiさんです♪
様々なイベントを企画したり、アメリカに思い付きで旅してアメリカ人の生き方について突撃街頭インタビューしたりと、とってもパワフルなAkiさん。
Akiさんとケイシーは、今週の土曜日に沖縄の南城市にあるガンガラーの谷という鍾乳洞カフェで旅と夢のトークライブで共演する予定☆彡今日はその宣伝で、番組にゲストとして来ていただきましたー
ガンガラーの谷『夢ってどうやって叶えるの?』トークライブの詳細は、こちらから!
→https://www.facebook.com/kyon0607/posts/1126072480818305?pnref=story

Akiさんのお気に入り、キューバの田舎の話からアフリカのジンバブエでヒッチハイクをしたら家に連れていかれ、そこで大家族にもてなされたという旅のお話しまで、とっても楽しくエピソードを語ってくれましたよ~

そして!なんと今日から番組スタジオ内の映像配信も始まりました♪

http://www.fm-toyomi.com/

FMとよみ、HP内の一番右下、USTREAMから生放送の様子がご覧いただけます♪
ケイシーの様子がご覧になりたい方は、ぜひどうぞ^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="7690426384"
data-ad-format="auto">

『365日、旅と瞑想』制作中!!

はいたい!ケイシーです^^

今週月曜日のラジオONAIRでもお知らせしました、旅の写真とオリジナルポエム、『365日旅と瞑想』のアルバムを製作中です~

もともと書くのが大好きなケイシーですが、写真に関しては素人だったにも関わらず旅中の写真ジャーナリストとの出会いもありそのセンスを磨いていただき気が付けばいつしか【意図した写真】を撮るようになっていました・・

【意図した写真】っていうのは、ただなんとなく風景を切り取るのではなく
伝えたい事を思い描きながらシャッターを切るという方法の写真です。

そんな写真がたくさんあるので、独り占めするにはもったいないと思い写真集をせっせと作っています・・・

今日はその中から数作品をお披露目します!

1
中国~新疆ウイグル自治区~
早朝の散歩。道端でのんびりパンを焼いている職人に出会った。
混乱や紛争の絶えない地区にも、日常の平和は存在しているのを感じる。

2
ギリシャ~アテネ~
店に入るなり、ドキリとする。
沢山の目がこちらを見てくるような感覚。
メデューサの目は、彼らのお守り。

3
月夜の下に、ひんやりとしたただの空間が広がる。
広い館内に宿泊客は、私だけ。
ふと、自分の内側の空間と静寂が、共鳴してくるような気がしてくる。

・・・こんなかんじです!!
写真、365枚を目指して製作中♪
皆さんに早くお披露目できるよう、せっせとヨガレッスンの空き時間に作っています。

完成したら、ブログでも報告しますね^^!!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">

ヨガイベント@沖縄主宰しました♪

はいたーい!ケイシーです^^

先週末は、ケイシー&ホテルメルキュール合同主催のビューティランチヨガイベントでした!!
DSC_0024

広々とした空間で、こんなに多くの方々とヨガをして高めあえた機会に感謝しています。

DSC_0076

ヨガインストラクター養成講座の卒業生、ミーアさんも駆けつけてくれアシスタントとして頼もしく働いてくださいました!
13235492_1011293785624222_7876165933923446306_o

今回のお料理は、なんとホテルのエグゼクティブシェフとの合同作:美人を作るビタミン・ミネラルランチですー!
13243873_1015467858540148_1179141140501823694_o

13268048_1015467895206811_6495528994469097404_o

ヨガって、やればやるほど、指導者になってからも教えれば教えるほどその深みにはまってゆきます。
60分のヨガレッスンのあとはしみじみと、『ヨガっていいよねえ・・』とため息が漏れてきそうな、ゆるゆるーっとした雰囲気が会場全体に染みわたっていました・・☆彡

何よりもご参加の皆さんの笑顔やヨガ後のすっきりとしたお顔に、やってよかったなと思いました!来年もこうしてまた、開催できたらいいなあ~と、思っています^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="1643892781"
data-ad-format="auto">

パステルアート2回目(心の中へおりる)

13015203_1042615609163993_974379007068041107_n

はいたい!ケイシーです☆彡

生放送中に座っている椅子がだんだんと下がってきてしまい、マイクから遠ざかってゆく自分に笑ってしまって失語症になってしまったラジオMCは私ですw放送事故直前!あぶない、あぶない・・・
さてさて本日FMとよみの『ナチュラルに旅して』番組内でご紹介した、ケイシーのパステルアート【ピラミッド】のご紹介ですよん♪

ピラミッドって、古代エジプト王様のお墓だともいうし、スピリチュアルパワー増幅器だという説もあります。
ケイシーにとっては「なんだか見ているだけ&中にいるだけで大きな力を感じる存在」です。

自分の中心にも、ピラミッドのようにぐるぐるとパワーが循環しているのを感じることがあるんです。

そんな感じを絵にしてみた作品。
好きな色、線、をひとつひとつ決めながら描いてゆくアートはまさしく自分と向き合う作品ですね!

来週の生放送(朝10時~)も、お楽しみに~!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">