たった3分で、心が震える。

はいたい!Cathyです^^
今朝は、Cathyが旅をする時にもよく感じる感覚を思い出させてくれる動画のご紹介をします。
たった3分の動画ですが、心の底から震えがきちゃいます~

『旅をせずに生きていると、自分の価値観、常識に気付かぬうちに縛られていく。何かに追われる毎日、ストレスのかかる毎日。そんな日常から逃げ出したい時、この動画は心に響く。』

これはイギリスBBCのドキュメンタリー番組『プラネットアース』内で制作された『An Ode To Earth』。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

広島から大阪へ。そして沖縄へ~!

はいたい、Cathyです^^

4日間の広島滞在を経て、また飛行機に乗るために妹の待つ大阪へ行くことになりました~
最後に、広島駅で最近できたというカープグッズ専門店へ~
DSC_0366
わ!話題の3色ボールペンです♪
なんと3色とはうたってはいますが、赤色一色でそれぞれ太さが違うのーw
DSC_0367

妹のお家は大阪の京都寄り、四条畷という地区にあります。
ここは、楠正行公ゆかりの神社があることでも有名。次の日にお昼のフライトだったので、さっそく平日の朝っぱらから行ってきましたー
DSC_0374

DSC_0375

DSC_0376

DSC_0377

DSC_0378

朝早すぎて誰もおらず、お守りも買えずじまいでしたがとってもスピリチュアルで素敵でした♪
妹のこと、神様に守ってくださいーってお願いしておきました。神様には本来、自己紹介をしてから自分の決意とかを表明するのが本当だそうだけれど、妹の一番近くに住んでいる神様なので妹の今後の幸せを願って、合掌。

DSC_0380

DSC_0382

DSC_0384
帰りは、大阪駅隣の阪急三番街でみつけたリラックマショップー!
神社でゆっくりしてたらフライトぎりぎりの時間であまり滞在できませんでしたが、Cathyは今年32歳にしてリラックマが大好きです♪
妹には「痛々しい・・」と言われますがw

てなわけで、飛行機で約2時間弱。スピリチュアルアイランド・沖縄に帰って参りましたー!
沖縄の空港に降り立つ直前、いつも朝ヨガをしている瀬長島の真上を通りました。空から見下ろす島はなんとも神秘的で、「私、帰って来たんだーーー!」と妙な安心感がしたー
最近思うのですが、自分はなんとなく「沖縄の海が好きだから、師匠がいるから沖縄にきましたー」って言っていましたが、そうではなくて「沖縄が呼んでいたから沖縄に来た」というのが正解みたい。
沖縄に来て初めてのお仕事を辞めた時にもじゃあ、沖縄を出ようって気持ちはさらさらなかった。でも、まだ沖縄にいたいって思ってたらトントン拍子に沖縄にいられることができて、そして今となっては自分がやりたかったことをやってるって感じです。
ベストのタイミングでベストの出来事が起こる。

なんだかそんな感じです。

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

すこしだけ実家に帰省~

はいたい、Cathyです^^

事情がありまして、すこし、実家の広島に帰省してきましたー
DSC_0302

広島に帰るのは約1年ぶり。
最近はLCC(格安航空会社)の台頭で、セールの時には片道4000円程度で沖縄から関西・東京まで行けちゃう。
今回は実家の広島にも行きたかったし、祖母のいる愛媛にも顔を出したかったし、最近元気のない祖母に元気をあげたくって、三線を持っていきました~

DSC_0303
まずは妹の住んでいる大阪へ。夕方に着いて、仕事終わりの妹と一緒にビールとたこ焼き~
たこ焼き12個で500円だった・・たこ焼きの安さは世界一!な大阪。

DSC_0305
妹の家に移動して、Cathy持参の手作りりんごジャムをヨーグルトにかけてデザートタイムです☆
妹のお家は、こんな感じであちこちヨーロピアンモダンな雰囲気~
ちなみにこのコースター、Cathyが10年前にパリに一人旅したときに買って帰ったお土産。すぐに物を手放してしまうCathyと比較しても物持ちのいい妹。あれから10年も経っているように見えないw

DSC_0325

DSC_0362
広島の実家には、家族そろって溺愛しているチワワ、ミッキー(♀)がいます♪
笑う犬とも呼んでいて、常に笑ってるー
そして、眠いのに小屋からこちらが気になるようで体を半分だしてこっちをみてくる、いじらしいやつですw

DSC_0347
家族で瀬戸内海が見える高台でお食事しました~
こうしてみると、この大きな海の中にたくさんの小さな島々を作った神様たちのすごさがわかります。本当に美しくって、感動。遥か高い秋のお空に向かってお祈りしました~

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
では、皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



通信講座ならキャリアカレッジ

ブログリニューアルしました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご訪問ありがとうございます♪いきなり不審な写真を見て逃げないでくださいね 笑

こんにちは、Cathyです。管理人はかな~りテキトーなやつです♪ナチュラルに旅してブログ、リニューアルしました~!旅にたつことこの1年、2度もの日本帰国になりまして気持ちを新たにブログもリニューアルにいたった次第です。

とはいえ、ITド素人の私・・・ドメインってなに?HTPって、DNSってなに??ホストの設定とは—–??!!!

と、予想以上に苦戦・・相当な数のサポートをしていただいたレンタルサーバの担当者様に感謝☆3ヶ月もの悪戦苦闘の後に開設できたことにホットしてます~

落ち着いたら以前のエピソード、旅の技術編などもアップロードしていく予定ですのでお見逃しなく^^

話は変わりまして、現在沖縄県の慶良間諸島にいます!ダイビングショップの厨房で毎日大好きなゴハン作りにいそしんでますよ~☆

慶良間諸島といえばダイバーの中では相当有名なダイビングスポットだそうで、白い砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海と海がめ、珊瑚!!海の中は夢のような海景がひろがっているそうです(まだ潜ってないからわからないけど)

次回はそんな阿嘉島の風景をお送りします^^

ではでは今日はここまで。

About me..

2012年5月9日から世界ぶらりと旅してます☆現在沖縄の離島で毎日ビーチでお昼寝しながら料理人修行中~

【行った国】→オーストラリア、チリ、ボリビア、ペルー、メキシコ、アメリカ、イギリス、スペイン、モロッコ、ドイツ、オランダ、中国、モンゴル、ロシア、ウクライナ、ポーランド、チェコ、オーストリア、イタリア、ギリシャ

【これから行きたい国】→インドネシア、ラオス、タイ、ブータン、バングラディシュ、パキスタン、イラン、インド、トルコ、ブルガリア、エジプト、イスラエル、オマーン、イエメン、ザンビア、ケニア、エチオピア、ブラジル、アルゼンチン、ベリーズ

【愛してやまないもの】→ピンク、カレー、YOGA

【最近はまってること】→ミサンガ作り(路上販売アリ!)、ヒッチハイク

世界中の美味しいものを食べて、素敵な人々に出会い、たくさん笑って、たくさん泣いて、いつも等身大でいたい。

旅先のエピソードや旅人情報アップします☆