ボンバーヘアだった頃・・・

本日の放送の『ナチュラルに旅して』の中では、メキシコに行ってケイシーがかけた、メキシカンチリチリパーマのお話しをしました♡

どんな髪型だったかというと・・・・

528654_331028236989404_320482959_n

603500_340737276018500_1355653596_n

247905_348210955271132_2042748491_n

うえからアメリカのニュージャージー、真ん中はイギリス、一番下はモロッコの砂漠にて。
こんな感じのヘアスタイルで飛び回ってましたww

ずっと守りの髪型をするよりも、たまにはこうして遊んでみるのも自分の中のインナーチャイルドがはしゃぎます♪
ちなみに今の髪型は、こんな感じ
S__4136987

後ろは、刈り上げツーブロックです♡
S__4137005

久しぶりに髪の毛で遊んで、楽しい(^^♪

ケイシーの行った、スピリチュアル美容室:サンクチュアリ ボイドは沖縄県名護市にあります。
詳細はこちらから♬ http://sanctuary-void.jp/category/cafe/
気になったら検索してみてね^^

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

リスナーさんに遭遇!

はいたい!ケイシーです^^

ケイシーは去年の6月から、近所の神社、琉球八社の沖の宮にある三線教室に通っているのですが
そのお教室で先日、リスナーさんと遭遇しちゃったのです♪

16426337_1301425746616310_1971316091_n

なんと、その日は神社が停電!
境内の前でやる、三線教室なのですが場所が場所ということもあってか雰囲気満点でしたwww
でも、真っ暗になっても不思議な安心感があるって、神社のもつスピリチュアルパワーですよね~

16427608_579256312269173_1042217294623679884_n

神主さんが、大きな蝋燭を持ってきてくれて、蝋燭のあかりの中でお稽古。
なんだか新鮮♬

いつも、途中で休憩があるのでお隣の女性と一緒に話していると・・・

なんと・・・

「あなた、ケイシー?!」

「え、ええ・・・」

「ヨガってキーワードで分かったわ! 私、あなたのラジオを聞いてここに来たのよ」

おおーーー!
お話しをしてみると、普段は別のラジオを聞いているのだけれどたまたまその月曜日にはケイシーの『ナチュラルに旅して』を聞いていたのだそう♬
ギリシャでヒッチハイクをして、命からがらだった話を聞いて、自分の留学時代を思い出したのだとか。

「あなたのおかげで、十数年間やりたかった三線にまた戻れたの。頑張ってね!応援しているから!!」

とっても心強いお言葉をいただきました♡
ラジオって、いつもひとりでマイクに向かってお話しをしているので
こういう風に自分の放った愛を、きちんと誰かがキャッチしてくれるということがとっても嬉しくて、ケイシーの胸もジーンと温かくなって。

16427406_579253592269445_3672294889517975226_n

最後にみんなでパチリ♬

有難うございました^^

ケイシーのラジオは、毎週月曜日朝10時~11時。『ナチュラルに旅して』FMとよみ84.2MHZ
インターネットで全世界配信です♡
こちらから聞くこともできますので、どうぞ皆様メッセージリクエストお待ちしております☆彡

http://www.fm-toyomi.com/#listen

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

2017年、あけましておめでとうございます♪~今日はケイシーの裏話をお話しします~

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
ケイシーです☆彡

最近、濃すぎて、早すぎて、驚いています。
今日は、そんなケイシーの今だから話せる思い出話。興味がない方はスルーしちゃってくださいね!(^^♪

思い返せば2014年の秋、ヨルダンから日本に帰国したケイシー。そのころはヨルダンでできた友人も、家族も、時間もお金もすべて失って、300ドルだけを握りしめて帰国したのです。
2012年から1年半をかけて、世界47カ国5大陸を歩き回り、そうしてやっとたどり着いたヨルダン。ヨルダンで、大好きな彼氏もでき、彼の家族ともラマダーン(断食月)を一緒に過ごし、仕事も自力で見つけてきてなんとかヨルダンでの生活基盤ができたと思っていた矢先に・・・

いろんな、不幸な出来事が重なって、日本に帰国しなくてはならなくなりました。

airplane41

呆然自失の状態で、ケイシーはただトランジット先のドバイの空港のロビーラウンジで、周囲の目も気にせず泣いていました。涙があとからあとから溢れるのです。
親切そうな現地の人が、こちらを気にかけてくれますが答える元気もなく、ただ背中を丸めて零れ落ちる涙をぬぐうこともなく・・世界中の不幸が、自分の背中にのしかかっていたような感覚でした。

489490494_974511869_5478170494_d95cf106e3_b

帰国し、たまたま成田から近くの東京に住んでいた妹の家にかくまってもらうことに。
京急蒲田駅で妹と待ち合わせしたケイシーは、右手に彼から贈ってもらったギター、左手にシーシャ(水たばこ)のカバンを持ち、ボロボロの服装で現れたといいます(妹談)

数日して、やっと妹の家で元気を取り戻したケイシー。
妹の家で衝撃だったのが、熱いシャワーがたっぷりと出ること。海外で、熱くて勢いのあるシャワーが出ることって、まれなので『本当に日本に帰ってきたんだなあ』と思ったものです。

そしてまた数日後に、沖縄のホテルで就職が決まり、喜び勇んで沖縄へやってきたケイシー。次の日には大きな台風が来る中、一人きりでココロ細い沖縄生活をスタートさせました。
ところがその職場も、ケイシーにとってはつらいことの起こる連続な場所でした。毎晩、寝るときには神様に、『どうか海のそばで、飛行機が飛んでゆくのが見えるような場所で、心を平安にして、生きて行かせてください』とお祈りをしていました。

20140125_863897

そんなケイシーを、身体の不調が襲います。毎日ひどい腰痛に悩まされ、寝るときも苦しくて眠れないほど。漢方薬や整体も、通い試し続けましたが悪くなるばかり。お医者様は『原因がわからない』と・・・
心と身体はひとつである。昔、ヨガに出会って、ヨガを勉強してたどり着いたこと。そんなシンプルなことに、いまさら気が付きます。

『私は自分の心に向き合ってないのかもしれない』

時分の心に向き合うために、ヨガのインストラクターの資格を取ることに決めたケイシー。仕事に通いながらも、なんとかインストラクター資格を手に入れました。

2015年2月。
日本帰国から5か月後の2月21日。ケイシーは那覇にひとりでやってきます。その頃には腰痛は驚くほど緩和されていました。

『ここで、ヨガのインストラクターとして活動する』

そう決めたケイシーには、なにもつてなどありませんでしたが偶然と幸運というものは重なり、いまは飛行機と海の見える場所にヨガ教室をOPENさせています。
夢だったヨガのインストラクターとして、自分のように心と身体の分離で苦しんでいるひとを開放するお手伝いをしたいという気持ちで活動しながら、昔から好きだった物書きとしてもデビュー。『ナチュラルに旅して』旅のエッセイ本を出版しました。

2017年1月。日本帰国から2年と3カ月。
沢山の出会いやタイミングに導びかれながら、現在は

・那覇のヨガ教室『ヨーガ・シャンティ』を主宰
・FMとよみ(83.2MHZ)毎週月曜10時~ 『ナチュラルに旅して』番組パーソナリティ担当
・旅と瞑想セミナー講師
・民泊ビジネスセミナー講師

などの活動を行っています。

これからやりたいことは・・・

・こどもヨガクラブをつくり、子供の段階から集中力や呼吸法を会得し穏やかな子供をつくる
・こども瞑想講演を行い、子供に瞑想の良さを知ってもらう
・ヨーガに救われるひとをこの世に増やす
・旅の話を通して、自分のやりたいことに向き合ってもらえるようなセミナーを開催する
・民泊セミナーを通してひとと繋がる、心をオープンにする体験をするひとが増えるお手伝いをする

子どもヨガ、子ども瞑想、ヨーガ、旅と瞑想のセミナー、民泊ビジネスセミナーに関することは、どうぞなんなりとご相談ください♪

2017年が、皆様にとって健やかで幸多き一年となりますように!

=ケイシーのヨガHPです=

https://www.okinawasanbun.org/yoga/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

今日の『ナチュラルに旅して』ウクライナの歌手、アンニ・ローラック

はいたい!ケイシーです。

今日のラジオ放送『ナチュラルに旅して』FMとよみ83.2MHZの放送でお送りした、ウクライナでヒットしているポップ歌手、Ani Lorakの曲名はОранжевые Сны。アンニ・ローラックは昔から大人気の、ウクライナ女性歌手。曲名は「オレンジ色の」で、こんな寒い冬から私をさらってちょうだい、そして冬なんかないオレンジ色の夢のような場所に連れて行って!みたいな、ちょっと可愛い歌詞なのだそうです。ウクライナは北欧ということもあり、夏がほとんどない地域。寒い冬なんか忘れちゃうくらい暖かい夢の世界にいざなってというロマンを感じる曲でしたー

Ani Lorak Foto

・・それにしても、世界の中でも美女率を争う国の一つである、ウクライナの歌手はもはや芸術並みの美貌を誇ります。

確かにウクライナを歩いていると、どこに行っても一般人がまずキレイすぎてびびっていたことを思い出します♪

000cf1bdd0220eb1e3df2c

このクオリティー・・もはやモデルの王国に潜入したよう。写真はありませんが、男性もとってもスレンダーでかっこよかったです♡♡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

日本ヨガ界トップの先生とお会いする・・・♡

はいたい、ケイシーです^^

日本でヨガをしている人ならだれでも知っている有名人。

ケン・ハラクマ先生のワークショップが沖縄で開催される!!!!ということで、早速昨日から連続で参加しています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケン先生といえばアシュタンガヨーガですが、今回ケイシーが受けているのはアシュタンガヨーガのプライマリーとハタヨーガの呼吸法とアライメント。
ヨガが初めての方には、なんのこっちゃ・・

ご参考までに、プライマリーシリーズとは約75分のアシュタンガヨーガの決められたポーズを呼吸と一緒に繰り返すものです。これが結構ハード。最後は三点倒立とかもあって、慣れると気持ちいいんですが初心者にはビックリなクラスかも??
そんなアシュタンガのクラスですが、ケン先生の指導はとっても穏やかで優しかった・・・!

「ポーズをしっかりやろうとがちがちに緊張したら意味ないですからね。気持ちいい、できる範囲でやりましょう」

こんなお言葉をいただきました。
ケン先生、教えた芸能人は数知れず、数百人、数千人規模のイベントを興してきた人物に関わらず終始して穏やか、ニコニコ、謙虚で芯があって、お茶目で、偉ぶってなくて、とにかくなんだかいい感じ♪
こんな指導者っていいですね~

15327392_1235239153234970_8323472023921804583_n

先生監修のCDを購入させていただきました♪

ポーズや呼吸法、指導法はもちろんのこと、導くものとしてこうあるべき、という姿勢を見せてくださった先生に感謝の気持ちを捧げます♡

オーム・・・・☆彡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

神技点描画家・水華さんのギャラリー展へ

はいたい!ケイシーです。

前回の日記から大幅にUPが遅れちゃいまして><。待っててくださった方、すみません!

ところで先日、とても素敵なギャラリーにお邪魔してまいりましたので皆さんにご報告します♪

神技点描画家・水華さんの点描画
000000000311

000000000309

これっ
ネットで拾おうとしたらどの絵にも規制がかかってるwwかなりシークレットに彩られた水華さんの世界を間近に見たものしかその凄さはわからないと・・そういうことですねw

ちなみに、水華さんの個展は今まで、東京の銀座や浅草などで開催されていますが、沖縄では初の試みだそう。ご縁のあるゲストハウスを開放して、しかもしかも他の個展では数点しかもっていかなかった原画ばかりを集めたのだとか。

231710521-origin-1412926268

数十点の原画作品を、なんとブラックライトを使いながらじっくり丁寧に鑑賞できるまたとない機会でした^^
完全口コミで行われた当日の水華トーク&ギャラリー展。ケイシー自身は、この水華さんの個展のお話しを前回伊計島にご一緒したプリティーさんから聞いています。

完全口コミなのに、当日は数十名のゲストの方々が集まり、大きいものは1点億近くの値段をつけられるだろうと言われている点描画を熱心に鑑賞していました~

お土産にいただいた、フォトカードと水華さんの本
IMG_0575[1]

実際の原画は、なんとボールペンの点で描かれています。それも、厚い層だと何十層にも。あまりの神技に、近くによるとなんだか体が熱くなるような不思議なエネルギー。
ブラックライトで照らすと点描画が動き出したり、奥の方の点が見えたりとすごいんです。

IMG_0574
なんと!写真撮影を依頼したら快く承諾してくださった水華さん。
彼の後ろにある絵も、なんだか宇宙。

とっても不思議な点描画達に囲まれて、ケイシー自身も意識が宇宙にアクセスしたような不思議な体験をした一日でした♡
お誘いいただいた、プリティーさんに感謝☆彡

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

知る人ぞ知る・・・沖縄秘密のパワースポット訪問♪♪

はいたい!ケイシーです。

月曜日のFMとよみラジオでもお伝えしましたが、先週の日曜に、とってもスゴイところに訪問してきました♪
ことの発端は、ケイシーの友人でもあり、一緒に毎月古民家チャリティーヨガを主宰しているヨーガの先生、プリティーさんが・・・

0db22949

「ケイシーさん、私の友人がいる、とっても磁場のある島を案内したいのだけれど」(注:写真は本人ではありません)

とおっしゃったことから始まりました。
そこは、沖縄でも有名な聖地、久高島でも瀬長島でもなく・・・・

伊計島という島。この島は現在、海中道路が通っているために本島から車で渡ることができます。

周りには浜比嘉島や宮城島など、ヒーリングスポットもいっぱい。せっかくなので、ぬちまーす工場で有名な宮城島に寄り道してから、伊計島に行くことにしました♪

DSC_1913
宮城島の果報バンダ。仕事運の神様がいる場所。もうひとつ、龍風道というパワースポットがあって、そこでもお参りしたのですが、まるで龍神様がやってきたかのような風が吹いていました。

DSC_1921
ぬちまーす工場の中を見学。いつ話を聞いても、その理念もさながら本当に愛の溢れる会社だなあと思います。
これだけ世界規模の市場になっているにも関わらず、工場は宮城島ひとつで、塩の袋詰めもひとつひとつが手作業。

DSC_1925

DSC_1917
ショップの中も、にぎわっていましたー!

DSC_1939
さて、仕切り直してからの伊計島~

仕事も学校もないので、島の住民は結構な数が本島にわたってしまい、仏壇だけを置いている家族も多いのだとか。
そんな過疎化している島だけれども、足を踏み入れると時が止まったような、透明な時間が流れています。

DSC_1929
プリティーさんが見せたかったといううるま市文化財となった古民家です。ちゅらさんの撮影にも使われたとか。

「わー!ここでヨガ合宿をやりたいですねー!!」と2人でわいわい。

DSC_1945
そろそろ夕焼け時・・夜のレッスンもあったので、帰る支度をしていたら、どういった出会いか島に移住したアメリカ人と知り合いになって・・・・

100123
(注:あくまでイメージです)

「パワースポットアルヨ!アナタタチイカナイ?!」

道だけ教えられ、島の端っこにあるさびれた鳥居をくぐって海の見える場所へ・・・
DSC_1940

足元はごつごつの珊瑚!それに、ざっぶーんと潮も乗り上げていて、なんだかテンションあがってヨガポーズ。
そうしたら、急にプリティーさんが何かにとりつかれたかのように歩き出して・・・・

本当に、転んだら全身擦り傷になりそうなごつごつした珊瑚を歩いた先に・・・

なんと・・・・

DSC_1946
こんな大きな鏡が海に向かってはめ込まれていました・・・・

間違いなく伊計島のご神体?!

あまりに驚いて、声が出なかったよ
231710521-origin-1412926268

隣にある壺の中身も気になるけど??とりあえずお参り・・・
全世界の生命の、平安を祈って・・・・

また必ず訪問したい。伊計島訪問になりました♪

DSC_1915

詳しい場所が知りたい方は、メッセくださいませ♪
ここは、クチコミでしかきっと誰も来ないだろうなあ・・・

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

瀬長島で朝ヨガ!読谷村でヨガイベント!!

はいたい!ケイシーです^^

先週は、西日本最大のヨガ&ミュージックイベント‘’SATSANG”がありましたー!
これは、真理に集うもの、って意味あいでヨガを愛するヨギーやヨギーニたちが、沖縄の読谷村に集いました♪ヨギー&ヨギーニの好きそうな屋台や出店も、ずらり。大きながじゅまるの木には、ハンモックがつるされてエアリアルヨガも体験できました♪

当日は、東京からインストラクター養成講座一期卒業生・ミーアさんもかけつけてくれて朝から瀬長島で朝ヨガ!
⑩爽ヨガ

⑫骨盤調整ヨガ

いやはやつくづく瀬長島って絶景だと思います~!

からの!
沖縄サットサン2016!!!

IMG_0404[1]

桐島ノエル先生のクンダリーニヨガにも参加しました♡
IMG_0440[1]

目玉は、サンセットヨガ!沖縄本島最西端に沈んでゆく太陽がまぶしくて、先生の愛のあふれるインストラクションに涙がこぼれて・・・・
IMG_0427[1]

夜までぶっとおしで踊りまくりました!満月の下で踊ったチャクラダンスやマントラコーラスを背景にしたインドバリ舞踊。ファイヤーダンス・・・忘れられない思い出になりましたー!
IMG_0438[1]

会場で本当にたくさんのヨガ友と出会えて、去年はひとりで誰も知らない中を参加したのが嘘のよう・・・いまから来年が楽しみです♪
主宰の坂東イッキ先生、皆さま有難うございましたー!!!!

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

♡デトックスカフェ・フェリシダート♡

はいたい!ケイシーです。

今日は、沖縄の南部、糸満にあるヴィーガンカフェ♡デトックスカフェ・フェリシダートさんにお邪魔してきましたー!

DSC_1667

茶色とブルーがかわいい外観♪

DSC_1668
店主・ゆきゾウさんをかたどったモチーフゾウさんが、お出迎えしてくれます。
店主のユキさんは、お子さんが生まれてから体に優しい食品を手作りするようになり、そのスコーンが巷で評判になってからお店をオープンさせることになったというママオーナー。
月に一度は手作りスコーン教室もやっているのだとか!

DSC_1871
今回いただいたのは、特性カレー!(950yen)

スパイスのかおるカレーに、ハーブ入りライスがとっても美味しい♪

ちなみにケイシー、ここを訪れたのは2回目。1回目は、超おすすめのデトックスプレート(1日限定5食)をいただきました!その写真がこちら・・・
DSC_1673

DSC_1672

DSC_1675

グリーンスムージーから始まり、最後はお砂糖不使用のアイスクリームまでついてくるんです♪
プレートにはお野菜の海苔巻き(味噌で味付けずみ)やゴーヤのピクルスなど、素材の味を大切にした愛のあふれるお料理がずらり。

最後のパッションフルーツとかぼちゃのアイスも、絶品だったー!シナモン入り紅茶も、ユキゾウが描かれてておもわずにっこり♪

とってもお勧めな、愛のあるお料理を出すヴィーガンレストラン。ぜひ一度お試しあれ!
店内でスコーンも売っています♪

Detox cafe felicidad
〒901-0304 沖縄県糸満市西川町35-10
phone  098-994-9557
open    10:00-17:00
お休み:日・月曜日

http://www.detoxcafe-felicidad.com/

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^

初体験・・よもぎ蒸し♪

はいたい!ケイシーです。

今週頭の、”猛烈な台風”だったらしい?!台風18号でしたが、神様のキセキが起こりなんと直前で沖縄本島からは逸れるという結果になりました~
当日の月曜日朝は、警報が発令されていたにもかかわらず夜になるまでお外はしんと静まって不気味なくらいでした。

つくづく、神様っているんですよねえ・・・
それでも久米島には直撃をしてしまい、島では停電や被害も大きかったと聞きます。一日も早い復興をお祈りします。

さて!本題に移ります。昨日はですね・・・なんと、お友達のご紹介で本場韓国直輸入☆彡よもぎ蒸し体験に行ってまいりましたー!!
3a3796_ec64de5d25a94d21b7ff05fc765a210a.png_srz_360_394_85_22_0.50_1.20_0

え、なんで写真がないかって?!!
気持ちよすぎて取るのを忘れちゃいました・・・w

お友達はおもろまちの自宅サロンでほんの1週間前によもぎ蒸し開業されたばかり♡
NYA_1144
こんな!素焼きのツボに裸になってケープをすっぽりとかぶり、座ってアソコを直接温めるというなんとも海外発想なデトックス療法。
壺の下では、ヨモギを熱で蒸してその蒸気がアソコに直接あたりしゅうわわわ~~っという気持ちになるのです♪

ヨガでも、自分の呼吸で子宮あたりにクンダリーニエネルギーを作り、それをアジニャーチャクラかサハスラーラから出すというクンダリーニ瞑想があるけれど、それに似てるー!しかも、自分でエネルギーを作り出す必要がないから楽だしとっても心地よかった。

身体の全体に血がめぐるのを感じながら、第三の目にパワーが集まってゆくのを感じていました。さらにすごいのが、終わった後に壺の中を見せてくれて、デトックスされた油やら、逆に薬効成分をどのくらい身体が吸ったのかがわかるので楽しかった☆彡
次の日も、お風呂上りに毛穴からよもぎの香りがするなどとっても充実したよもぎ蒸し体験でした♪

年内までキャンペーン価格1000yen、完全紹介制でやっているようなので
気になる方はメッセージくださいね♪

**************************************
旅人Cathyの沖縄生活日記、お楽しみいただけましたか?
旅の質問、応援コメントもおまちしています!!応援がCathyのパワーになります☆
皆様の一日がより素敵なものとなりますように♪

Cathyの著書『ナチュラルに旅して』は、こちらからお買い求めいただけます~^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4765357483197313"
data-ad-slot="4597359180"
data-ad-format="auto">